*おいしいワインを1杯だけ! @ ワインとビールのお店 コナミ ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

さてさてakn


昨日綴らせていただきました・・・

鮨 まんきち での夜の定食を、満喫割り箸


あれれayumi


どうしてサックリ、

こんな流れになったのでございましょうね。にひひ


おいしいワインを、

1杯だけ! いただいてから帰宅しましょうオーッ! と・・・


こちらのお店にお邪魔しましたよ矢印





*カヌレのおいしい部屋*



ワインとビールのお店 コナミワイン


これまでにも・・・

幾度となく、お邪魔させていただいておりますがakn


お店のお名前や、

こちらの看板とは裏腹に。にひひ


シックで&落ち着いていて、

とってもゆったり、ワインを楽しめるお店でございますよねうるきら


そしてなにより・・・(・・*)+


様々なお国のワインが開いているにも関わらず、

必ずしや! 好みのワインに出逢うことができるのでございますもの。ラブラブ!


うれしいお話でございますよねらぶ2


さりげなく!

好みのワインを把握してくださっていることもばいばい


カヌレとしましては・・・

うれしいお話でこざいますよラブラブ



この日開いております、

ブルゴーニュをお伺いしてみましたところ・・・矢印





*カヌレのおいしい部屋*

             ショレイ・レ・ボーヌ 1996/ドメーヌ・マイヤール・ペール・エ・フィス


                         フランス・ブルゴーニュ フランス

                          ピノ・ノワール 100% ピノ・ノワール




カヌレメモメモ ドメーヌ・マイヤール・ペール・エ・フィス→ 1766年創立の歴史のあるドメーヌ。

1952年からはショレイ・レ・ボーヌが本拠地。





そう言えばビックリ


1996という・・・

比較的古いヴィンテージのものだったのですよねピカーン


その割には、

まだまだ充分に力強さも感じ取れたような・・・【o´m`o】


ボーヌのピノをいただく機会も、

それほど多くはございませんものであはは・・・


そんな特徴も、

若干、感じ取れたのでございましょうか?ぐふふ



と、こちらでピカーン


すでにワインを楽しんでらっしゃた、

mieさんご夫婦との遭遇がございましたよ顔


なにぶん、

ご無沙汰しております泣ける と、なってしまっていたものでございまして・・・


うれしい再会でございましたぽっ





*カヌレのおいしい部屋*


目に前に鎮座する、

こちらの生ハムの塊∑!!


見慣れているハズでございますが・・・

やはり、圧倒されてしまいますよねあはは・・・





*カヌレのおいしい部屋*



こちらにも、

お願いしてくださってまして・・・ペコッ





*カヌレのおいしい部屋*


カヌレも・・・

お味をみさせていただきました感謝


ありがとうございますペコッ


久々の再会・・・

本当にうれしかったですようるきら



続々と、お客さまが入ってらっしゃいましてアゲアゲ





*カヌレのおいしい部屋*


こちらのラクレットも・・・(・・*)+


たまらない香りを、

漂わせておりましたねチーズ



まんきちでのおいしいお鮨に始まり!スシ


こちらでの、

優しいピノに癒されまして・・・うるうる


幸せを感じた1日でございました顔



ご一緒してくださった皆さま!

素敵なひとときをありがとうございましたペコッ