*2011・お月見ワイン会!☆ AL PIZZO ( アル・ピッツォ ) ~後編~ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

風情あふれるお月見ワイン会お月見


昨日に続きまして・・・

後編も、綴らせていただきますねakn



まずは!

プロセッコでの乾杯を終えた後スパークリングワイン


リストに挙がるワインたちを、

少々、物色に行ってまいりますよオーッ!





*カヌレのおいしい部屋*



高台に位置します、

イタリアンのお店でございますからねイタリア


イタリアワインを中心に・・・ワイン


月に纏わるワインたちを、

8種類も、取り揃えてくださっていたのでございます月





*カヌレのおいしい部屋*



インパクト大目


カヌレが・・・

おデブちゃんと命名させていただきました、この子(・・*)+


かなりの存在感でございますピカーン





*カヌレのおいしい部屋*



コロコロとかわいく映りますのは・・・(・・*)+


ゼッポリーニという、

ナポリの揚げパン! と、いったところでございましょうかね?ポンデケージョ


カヌレの記憶が確かならば・・・【o´m`o】


白く映りますのが→

しらすを練り込んだゼッポリーニ小女子


緑色に映りますのが→

海苔を練り込んだゼッポリーニ海苔



そう・・・

おっしゃっていたような、気がいたしますあはは・・・


もうひとつは、

フォカッチャでございましたよパン



ソムリエールさんに、

お薦めの! 味わう順をうかがいながら・・・ペコッ


まずは白から、

攻めてまいることにいたしますねオーッ!





白①


*カヌレのおいしい部屋*

                   ボンジョルノ/カンティーナ・アルジオラス


                     イタリア・サルディーニャ イタリア

                    ヌグラス、ヴェルメンティーノ シャルドネ





エチケットの隅から隅まで、探してみましても・・・ピカーン


ヴィンテージの記載すら!

発見不可能でございましたよayumi


さすがはイタリアイタリア


その辺り・・・

なんともザックリしておりますね顔


カヌレの走り書きには・・・

ぺラクない! そのひと言しか、残っておりません汗






白②


*カヌレのおいしい部屋*

        ムーンライト・オーガニックス シュナンブラン&SB 2010/ステラー・オーガニック社


                  南アフリカ オリファンツリバー ナマクワランド 南アフリカ共和国

                    ソーヴィニヨン・ブラン、シュナンブラン シャルドネ




突然!

南アフリカの登場でございます南アフリカ共和国


月に纏わるワインたちを探していただきますと・・・ペコッ


こんなワインとの出逢いも、

可能となるようでございますね○(まる)


カヌレの走り書きには・・・

かなり樽利いてる? そのひと言しか、残っておりません汗






白③


*カヌレのおいしい部屋*

              ヴェレノージ・ファレーリオ ( 緑のうさぎ ) 2010/ヴェレノージ


                            イタリア・マルケ イタリア

                    トレッビアーノ、パッセリーナ、ペコリーノ シャルドネ





不思議なことにですね【o´m`o】


先ほどの南アフリカのワインと、

まったく、お国も品種も異なりますのに・・・ピカーン


こちらの2つ!

なんだか、とても似通ったニュアンスを感じたような気がしますp





さてさてakn


月に纏わるお料理たちも、

続々と、用意してくださっていたのでございますよお食事





*カヌレのおいしい部屋*


ピッツァ・ビスマルクピザ


真ん中の玉子の黄味を、

お月さまに見立てているようでございますね月


玉子をぐしゅぐしゅに崩していただきまして・・・よだれ+


こちら!

めちゃくちゃ、おいしかった~ラブラブ





*カヌレのおいしい部屋*



ウサギのアクアパッツァルクルーゼ


アクアパッツァって・・・

魚介類なイメージでおりましたがピカーン


ウ・ウ・ウ・ウサギでございますよ~叫び





*カヌレのおいしい部屋*



ウサギ・・・汗


人生初めて、

いただいてみた次第でございます;__;


淡泊で、

おいしいお肉ではあるのでございますねチキン



お月見会というこの機会に、

リクエストがございましたので!シェフ と、いうことでございましたが・・・



えっと苦笑


月の中のうさぎを眺めながら、ウサギを食す汗


そういうことで、

よろしかったのでございましょうかね?;__;





*カヌレのおいしい部屋*



カサレッチェと共に・・・(・・*)+


アサリやひよこ豆、

ドライトマトなども潜んでおりましたよミニトマト


魚介のダシをたっぷりと吸って、

こちらのカサレッチェ、おいしかった~きゃー






赤①

*カヌレのおいしい部屋*
                     ボナセーラ/カンティーナ・アルジオラス

                        イタリア・サルディーニャ イタリア

                         モニカ、カンノナウ sao☆




2種類とも・・・

初めて出逢う土着でございました衝撃


ジャムっぽくて甘い味わいは、

品種の特徴だったのでございますかね?【o´m`o】


おデブちゃんシリーズ樽


結局・・・

2000mlだったようでございますね。ショック!






赤②


*カヌレのおいしい部屋*

          ムーンライト・オーガニックス シラーズ 2010/ステラー・オーガニック社


                    南アフリカ オリファンツリバー ナマクワランド 南アフリカ共和国

                              シラーズ sao☆





予想は裏切ぎられず・・・なるほど


スパイシーで、

力強いワインでございましたね筋肉






赤③


*カヌレのおいしい部屋*

             ヴェレノージ・ファレーリオ ( 赤のうさぎ ) 2010/ヴェレノージ


                           イタリア・マルケ イタリア

                     サンジョベーゼ、モンテプルチアーノ sao☆





こちらもひと口・・・

味をみさせていただきましたよ(・・*)+


この日はですねakn


こちら!

なんだか、とってもパワフルな感じを受けましたよワイン




そして最後に・・・




*カヌレのおいしい部屋*

                ピポリ ロザート・バジリカータ 2010/ファルネーゼ


                         イタリア・バジリカータ イタリア

                           アリアニコ 100% sao☆



アリアニコ100%というロゼも、

存在するのでございますね!うるきら


なんだか、ホッとする味わい顔



と、どこかしらか!


男女2人で月を愛でながら・・・

ロゼワインを共にいただくと、結ばれる恋の矢


そ~んなお話が、

聞こえてまいりましたよふふふ



まっ! どちらにしろ・・・ayumi


カヌレにとりましては、

今となっては、遥か昔のお話でございましたねあはは・・・





*カヌレのおいしい部屋*



こうして美しい月を眺めながら・・・月


野外でワイワイ!

皆さまとおいしいお料理とワインと楽しむラブラブ


なんとも素敵な、ひとときでございますようるきら



そんな中、

カヌレが目を奪われておりましたのは目





*カヌレのおいしい部屋*


お店の入り口にドンと構える、

イタリアの焼菓子の一画でございますよ~。ラブラブ!


おぅ! 魅力的ハート




肝心の!

お月さまの方でございますけどね月





*カヌレのおいしい部屋*



ワイワイとはしゃいで、

皆さまと、すっかり楽しんでしまっておりましたので・・・あはは・・・


まともな写真が、

まったく残っておらず! で、ございました。ショック!



とは申しましても・・・(・・*)+


季節を肌で感じながら、

とっても楽しいワイン会でございましたよビックリマーク



アル・ピッツォの皆さま!

カヌレの大好きなソムリエールさん!


ご一緒してくださった皆さま!


幸せなひとときを・・・

このたびもありがとうございましたペコッ