*神、降臨! Aigre Douce ( エーグル・ドゥース ) の焼菓子たち ② | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

続きまして・・・akn


魅惑的なエーグル・デゥース の焼菓子たちを、

本日も、綴らせていただいちゃうことといたしますねうるきら



あくまでも外見上は!の、

お話でございますけれどもね(・・*)+


ピスタチオ総動員の昨日 に比べますと…

一気に、地味目に映ってしまうやもしれませんふふふ


けれども♥akn♥


そのお味と外見上の美しさとは、

イコールばかりじゃございませんものねオーッ!





*カヌレのおいしい部屋*

                         ハートガレット オー フィグハート




ガレットと申しましても・・・クッキー


この子も、

驚きの要冷蔵でございますよaya





*カヌレのおいしい部屋*


ガワも(・・*)+


ただただ、

ガリッガリに焼しめてあるばかりじゃございませんで・・・~Э


若干、しっとりとお見受けできますでしょうきゃー


その答え!

発見でございます矢印





*カヌレのおいしい部屋*



ひゃ~。ラブラブ!


ガレットにおいて、

よくよく遭遇いたします、サブレのような生地じゃございませんビックリ


めちゃくちゃ、じっとりしております・・・じゅるる



お、お、おいしい~ラブラブ



なぜ? なぜ??


どうしてここまで、

じっとりと焼き上がるのでございましょう?よだれ


バニラが香るじっとり生地に、

フィグのプチプチ食感がたまりませんよ。ラブラブ!





*カヌレのおいしい部屋*



中に潜んでおりますフィグもですねイチジク


一筋縄では、

いかないのでございますよね【o´m`o】


赤ワインやら…

スパイシーなシナモンの風味やら…


予期不可能な複雑味でございますよなく



カヌレ!

ジェネレーションギャプを認めざるを得ませんでしたずーん


世の中には、

こ~んなガレットも存在しちゃうのね。しょぼん



これまでにおいて、

ガレットについて語ってしまっていただなんて・・・;__;


申し訳ございませんでしたぁペコッ





*カヌレのおいしい部屋*

                        ハートガレット ブルトンヌハート




お姉ちゃんがGETしてきてくれました、

今回の5種類の焼菓子たちの中で・・・クッキー


唯一の常温タイプでございますよ(・・*)+


更には!

唯一のお日持ちするタイプでございますねばいばい




*カヌレのおいしい部屋*


こちらのガレットもですね(・・*)+


めちゃくちゃ、

焼しめてあるわけではないのでございますよね~Э


こちらのシェフの、

こだわりでらっしゃるのかもしれませんよね?シェフ

ザックザクというより、

ホロッホロな食感のイメージでございますよ。ラブラブ!





*カヌレのおいしい部屋*



こちらはまたうるうる


先ほどのフィグとは、

全く異なる一面を見せてくれるじゃございませんか!おいしい


ほんのり塩加減が、

たまらないのでございますラブラブ


うぅ~! 脱帽・・・ペコッ





*カヌレのおいしい部屋*



ふふふ。にひひ


こちらに纏わる・・・

お姉ちゃんの、こんなエピソードを思い出しちゃいました!べー



ガレット・オー・フィグとガレット・ブルトンヌクッキー


そのお姿とネーミング!

見分けが付かなくなってしまうのが心配だから~泣く


そう、言ってくれるのでございますよね顔



それはねぇ~、決して無い&無い!汗


マグロとカツオほど・・・魚

選別可能すぎるお話でございます汗



これまた!

可愛らしいお話でございますでしょakn


それでは最後に・・・;__;






*カヌレのおいしい部屋*

                            ハートフリアンハート




いわゆる(・・*)+


フィナンシェという認識で、

よろしいのでございますよね?フィナンシェ






*カヌレのおいしい部屋*



うひゃ~。ラブラブ!


きめ細かな感じ。

美しすぎるじゃございませんか!うるきら


こよなく愛するハート


アーモンドプードルの香りが・・・

ふわりと漂ってまいりましたよラブラブ





*カヌレのおいしい部屋*



わっ! なにぃ? これっ~?叫び



その奥深い味わいは、

神々しいほどでございますので・・・キラキラ


もう、どうしましょ?;__;


言葉でなんて、

上手に表現すること不可能でございます泣く



素晴らしいシェフのその腕とは・・・【o´m`o】


シンプルな材料!

基本に属する焼菓子ほど!フィナンシェ


その違いが、

顕わになってしまうものでございますね。しょぼん



か・ん・げ・き!アップ





*カヌレのおいしい部屋*



こうして・・・ぽっ


長年の念願でした、

エーグル・ドゥースの焼菓子たちを、堪能させていただくことができましたうるきら


おウワサ通りピカーン


いえいえ!

そんなの遥かに通り越しまして・・・○(まる)


神懸かった、

スイーツたちでございますねラブラブ



お姉ちゃん! 今回も、ほんとにありがとう顔



ひとつ、心残りはですね・・・ayumi


やっぱり一度は、

お店にお邪魔してみたいですよぅ~オーッ!