*初の2つ入りですよ! プレーンバウムクーヘン @ ちとせや ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

さてさてakn


今回も・・・

驚きを、共に引き連れてきてくれましたよオーッ!





*カヌレのおいしい部屋*



またまた、

若干の遅れをとっておりますが・・・苦笑


バウムクーヘンの会 バウムクーヘン

8月のバウムクーヘンでございますラブラブ





*カヌレのおいしい部屋*


開封いたしまして→ びっくりぃ~おー


なんと!

初の2つ入りバウムクーヘン


8月のバウムクーヘンの会は、

ちとせや のプレーンバウムクーヘンでございますバウムクーヘン





*カヌレのおいしい部屋*



ちとせやと申しましたらばいばい


北海道を拠点とします、

老舗の洋菓子店のようでございますね北海道


もともと和菓子からスタートし…


日本の和を大切にした洋菓子作りに、

定評があるお店! とのことでございますお店




*カヌレのおいしい部屋*



2つ入りと申しましてもねピカーン


1つ1つが、

かなりの大きさでございますよビックリ




何も足さない、何も引かないシンプルな素材を最大限に生かし、


職人の技をいかんなく発揮した30層のバウムクーヘンは、

見た目の美しさもおいしさもとびっきりです。






*カヌレのおいしい部屋*


ちとせやのお店自体はですねお店


バウムクーヘン専門店!

では、ないようでございまして・・・バウムクーヘン


北海道の素材を生かした人気のスイーツたちが、

たいへん多く存在するお店のようでございますね!ロールケーキ





*カヌレのおいしい部屋*


カヌレ!

めちゃくちゃ、迷ってしまいまよぅ。しょぼん


ちとせやのバウムクーヘンバウムクーヘン


ホワイトチョコレートのコーティングが、

最も、大きな特徴のようにお見受けできませんか?;__;



冷蔵庫から早めに取り出しまして!aya


生地は→

ゆるめておきたいとこですしぃ・・・バウムクーヘン


ホワイトチョコレートは→

ベトベトに溶けてほしくないとこですしぃ・・・チョコ


もう、どうしましょ?しくしく





*カヌレのおいしい部屋*



そう、悩んでおりましたなら・・・【o´m`o】


この子 ↑

ホワイトチョコレートではございませんで!汗


シュガーからなる、

コーティングのようでございましたconfeito.



ありゃりゃ。ショック!


これほどまでの、

バウムクーヘンを食しておきながら・・・バウムクーヘン


カヌレの舌も、全くあてにならないものでございますね泣く





*カヌレのおいしい部屋*



甘~い香りが、

めちゃくちゃ立ち上ってまいります・・・じゅるる


若干ピカーン


人工的な感じを受ける香りのような気も、

否めないところなのではございますが・・・【o´m`o】


洋酒などは、

使われていないようでございますねウイスキー





*カヌレのおいしい部屋*



生地は! と申しますと・・・バウムクーヘン


ずっしり系でも、

ふんわり系でもございませんよおー



本来でしたら、

全く気にならない範囲のお話なのでございますが・・・あはは…


バウムクーヘンの会バウムクーヘン


なにぶん! そうそうたるメンバーが、

ラインナップに挙がっているものでございますからねayumi


少々ふぁさついた感も、

存在してしまうところでございましょうかね?汗



けれども♥akn♥


コーティングが、

これだけしっかりしているものでございますからね○(まる)


全てを一緒にいただきまして・・・akn


バランスの取れた、

甘めのおいしいバウムクーヘンでございますラブラブ





*カヌレのおいしい部屋*


カヌレ(・・*)+


削ぎ切りにしていただく素晴らしさを、

肌身で感じたところでございますからね。ラブラブ!


もちろん! こちらのバウムも、

削ぎ切りにしてみた次第でございますshokopon



やはりですねほっ


香りの広がりも・・・

生地のベストな状態も、全く別物でございますよぅ・・・じゅるる


おいしいぃ~きゃー





*カヌレのおいしい部屋*


ちなみに!

今回の厳選素材とは・・・akn


ずばり、小麦粉小麦粉



地元北海道産の小麦粉を使用して、

口どけのよい食感がうまれました。


道産の小麦粉の風味が活きた、珠玉の口当たりが自慢の1品。




そうそうぱちぱち


商品紹介のカタログなど、

いろいろなお写真と比較してみますと・・・目


意外にもピカーン


コーティングが薄目に映りまして、

少々、驚いたのでございますよねおー





*カヌレのおいしい部屋*



そうしましたならば・・・(・・*)+


コーティングの周りの紙を剥がさず、

こうして撮影されたお写真だったのかな? な~んて!べー


贅沢にも、

2つ入りでございましたからね。ラブラブ!


こんなことまで、

楽しんじゃいましたよ~バンザイ





*カヌレのおいしい部屋*



すっかり堪能させていただきました、

ちとせやのプレーンバウムクーヘンでございますバウムクーヘン


お店のHP上ですとばいばい


わっ という、

バウムクーヘンにあたるようなのでございますよねM



前回 も、綴らせていただいたのでございますが!ふふふ


カヌレが入会しておりますのは…

バウムクーヘンの会 2011 Vol.9 でございますからねバウムクーヘン


バウムクーヘンの会 2011 Vol.10 におきましては・・・バウムクーヘン


ちとせやからはピカーン

チーズバウムというのが、

ラインナップに挙がっているようでございますよ。ラブラブ!



う~ん! やはりですねよだれ+


こちらの方も、

気になってしまうところでございますラブラブ