*気軽にテイスティング!@ グラン・ヴァン 18区 幟町店 ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

昨日は、

ゆったり過ごした1日でございましたよ顔


だって!

3ワンズが、グルーミングに出かけてくれていたのですものしっぽフリフリ


ここのところ、

グルーミングに連れてってもらえる日は、とってもうれしいみたいバンザイ


その準備を始めたら、

大はしゃぎでございますからね汗


昨日載せさせていただきました、ボサもずくから矢印





*カヌレのおいしい部屋*



美しく変貌水玉ハート


ふふふ。にひひ


すっかり、

猫をかぶっちゃっておりますねあはは・・・





*カヌレのおいしい部屋*



おっ~と。ショック!

なんなのでございましょう??


この、おすまし顔は・・・顔


ほんとやんちゃで、

表情豊かなものでございますからね汗


どこへ行っても、

大人気なのでございますよ~ayumi


まっ!

その本性を、目の当たりにしているカヌレといたしましては・・・汗


若干・・・

なんじゃそれは??怒り てな、感じでございますけれどもね!




点線 点線 点線 点線 点線 点線 点線 点線 点線 点線 点線 点線 点線 点線 点線



さてさて、先日akn


ふらりと気軽に!

テイスティングにお邪魔しましたよヤッター





*カヌレのおいしい部屋*



グラン・ヴァン 18区 幟町店 ワイン



みつ豆ちゃんが迎えに寄ってくれるまでに、

少々、時間の余裕がございましたもので・・・○(まる)


これはっ!ぱちぱち


テイスティングさせていただきながら、

待っておくに限るでしょう! そう、思いついたのでございますべー





*カヌレのおいしい部屋*



こちらの案内にも目を奪われつつ・・・目


テイスティングさせていただけるアイテムは、

いつも、比較的多く用意してくださっているのですよねうるきら





*カヌレのおいしい部屋*



まんまグラスで、

テイスティングさせていただけるタイプと・・・ワイングラス


少な目のお試しグラス!ワイングラス


2通りからチョイスできるのは、

うれしいことでございますよねラブラブ





*カヌレのおいしい部屋*



まずはお薦めをうかがってみますと・・・akn


なんと!

スペインの白スペイン


確かにぃ【o´m`o】


カヌレとしましては、

自ら、チョイスする機会も少ないですことですし・・・アゲアゲ


セパージュに、

少々、興味がございましたおー


けれども、

マルク・テンペの白も気になりますし・・・よだれ+


このエチケットも、

初めて目にしたのですよね目



と、いうことでございまして・・・○(まる)


お試しグラスの方で!

2種類とも、テイスティングさせていただくことにいたしましたよakn





*カヌレのおいしい部屋*

           ヌエストラ・セニョーラ・ポルタル ブランコ 2009/セリェール・ピニョル


                       スペイン・カタルーニャ スペイン

     ガルナッチャ・ブランカ 80%、マカベオ 10%、ソーヴィニヨン・ブラン 5%、ヴィオニエ 5% シャルドネ





まずは、

濃厚過ぎるほどの果実味を覚悟いたしまして!ぐふふ


テイスティングし始めてみますと・・・ワイングラス


意外にも!

かなりスッキリピカーン


程よい酸やミネラルも、

感じ取れたような気がいたしますうるきら


これなら和食ともいけそう・・・ふふふ


案外好みなもので、

逆に、驚いてしまいましたよピカーン


お薦めいただけるものって、

恐れずにいただいてみるものでございますねバンザイ



と、ここでてんてんてん


久々にお逢いする方との再会を果たし、

共に、ウォークインセラーを物色したりしておりましたワインボトル


そうしましたならば・・・びくっ汗


なんと!

お迎えの時間がやってきてしまったのですよね。ショック!


結局・・・

マルク・テンペは、味を見れずで終わってしまいましたはぁ


いつか、リベンジできることを願っております感謝



こんなに気軽に、

テイスティングに立ち寄る空間ワイングラス


なんとも魅力的でございますよね顔



このたびも、

ありがとうございましたペコッ