*やどかりBarにて、ワインを堪能! @ Wine Bar 500 “CinqueCento” | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

ふふふ。にひひ


先週 のお話・・・

グダグダになって帰宅しました、あの1日がございましたけれども・・・・


どうしてグダグダになってしまったのか、わからな~い?


なんて・・・

どの口が、申し上げてしまったのでしょうね?べー


デジカメくんを振り返っておりましてピカーン


そりゃ、ねぇ!汗

当たり前のお話でございましたよ。にひひ



アユート での、

おいしいお料理&ワインをいただきまして・・・お食事


その足で!

こちらのお店へと向かいましたよヤッター





*カヌレのおいしい部屋*



ワインバー・チンクエチェントワイン


いろんな方の日記から、

その存在は、存じ上げておりましたけれどもばいばい


カヌレ!

初の訪問でございました。ラブラブ!


位置する場所にも、

驚きを隠し切れませんでしたが・・・驚く


レトロな雰囲気で、

ほんとにステキなお店でございますねシャンデリア



平素の営業日は、

お手軽価格でボトルでのワインを楽しめたり・・・ワインボトル


グラスでも、

なんと! すべて¥500で、堪能させていただくことが出来るのでございますねビックリ



この日は・・・


やどかりバーとでも、

申し上げればよろしいでしょうか?akn


面識のある、著名なソムリエさんが、

ワインバーをOPENしてらっしゃるということでございまして・・・ワイン


心弾ませて、

お店にお邪魔いたしましたよラブラブ





*カヌレのおいしい部屋*



とっても、

ザックリとしたメニューでございますね(・・*)+


どんなワインが開いているのか?


ソムリエさんから、

詳しく教えていただくことができますもので・・・うるきら


こちらすら!

その必要は、なかったくらいでございますねアゲアゲ





*カヌレのおいしい部屋*

        シャンパーニュ ブラン・ド・ノワール ブリュット グラン・クリュ/エドモン・バルノー


                   フランス シャンパーニュ・ブージー村 フランス

                        ピノ・ノワール 100% ピノ・ノワール





2種類ございましたシャンパーニュの中からてんてんてん


まずは!

こちらの小さなRMのものを・・・スパークリングワイン


決して単純ではない、

奥深い味わいでした記憶がございます【o´m`o】





*カヌレのおいしい部屋*



こんなに美しいミュズレでございましたうるきら



この後・・・

おそらく、レアなワインに出逢た機会だったハズなのでございますが汗


大変怪しくございますので・・・ayumi


感想の記録は、

ほどほどにしておくことといたします泣ける





*カヌレのおいしい部屋*

                        ハート鯖ーニャカウダハート





サバでございますよ、サバ!サバの切り身


鯖ーニャカウダって・・・

なんだか、かわいい響き!きゃー


つまめるものも、

すべてソムリエさんの手作りだったのでございますよねアゲアゲ





*カヌレのおいしい部屋*



めちゃくちゃ瑞々しい、

お野菜たちでございましたよ野菜


確か・・・【o´m`o】


ご家族の方が栽培してらっしゃるのを、

そのまま、収穫してこられたのだったかしら?ん?


THE! 地産地消でございますねバンザイ





*カヌレのおいしい部屋*

              シャブリ 1er フルショーム 2009/ジェラール・トレンブレー


                      フランス・ブルゴーニュ フランス

                       シャルドネ 100% シャルドネ





この辺りをお願いしているということは・・・(・・*)+


まだまだ、

充分にしっかりしている、いい証拠でございますね○(まる)


樽香もほぼ感じず・・・

とても好みのシャブリでございましたよラブラブ



窓から降り注ぐ・・・

お昼の日差しがステキでございますね太陽






*カヌレのおいしい部屋*

          シャトーヌフ・デュ・パプ クロ・ラ・ロケット ブラン 1997/ヴィユー・テレグラフ


                          フランス・ローヌ フランス

        ルーサンヌ 25%、ブールブラン 25%、クレレット 25%、グルナッシュブラン 25% シャルドネ





こちらはっ! 一筋縄ではいきませんでした記憶が・・・【o´m`o】


ねっとりとして、

もの凄いアルコールなイメージがございましたよ衝撃


97年かぁ~【o´m`o】


ヌフパプの白って・・・

これまでには、あまりチョイスする機会がなかったのかもしれません汗。






*カヌレのおいしい部屋*



こちらはですね(・・*)+


確か・・・

生姜入りのチョコレートでございますよしょうが


お隣の方から、

おすそ分けいただいたのでございますきゃー





*カヌレのおいしい部屋*

              モンルイ レ・ブリュネ 2007/ドメーヌ・フランソワ・シデーヌ


                       フランス・ロワール フランス

                      シュナン・ブラン 100% シャルドネ    





こちらと共に・・・

おいしいくいただいておりました生チョコ



そして、更には矢印





*カヌレのおいしい部屋*

              シャンパーニュ ブリュット トラディション/アンリ・グールトルブ


                        フランス・シャンパーニュ フランス

               ピノ・ノワール 70%、シャルドネ 25%、ピノ・ムニエ 5% ピノ・ノワール





チョコレートをいただいておりますと、


やはり!

シャンパーニュもいただきたくなりまして・・・スパークリングワイン


もう1種類の方のシャンパーニュスパークリングワイン


比較的辛口で・・・

バランスの素晴らしい、シャンパーニュでした記憶がございますよオーッ!



それでもちましてayumi


こちらの辺りで!

平素からご一緒させていただいております皆さまとの、突然の出逢いでございましたくるン♡






*カヌレのおいしい部屋*

                    トケイ ピノグリ フランザー 2000

                       フランス・アルザス フランス

                          ピノグリ シャルドネ  ( ←なのでございましょうね?にひひ )





やや甘口のワインで…


多くの方が、

絶賛してらっしゃいましたよねラブラブ


生姜入りのチョコレートと、

より、おいしくいただいたのでございましょうおいしい


ちゃっかりべー


ボトルの後ろに、

忍ばせている次第でございますねアゲアゲ



ならば!

皆さまとご一緒に、もう1杯なるほど





*カヌレのおいしい部屋*



ソムリエさんが漬けられた、

自家製の梅酒をロックでいただきまして・・・梅酒


こちらがまたピカーン

めちゃくちゃおいしい~きゃー


皆さまとのお話は盛り上がり…


梅酒は、

とってもおいしいことですしぃ…


さて、さて??


こちらを幾度、

お願いしたことでございましょう。ショック!





*カヌレのおいしい部屋*

                          ハート野菜のポトフハート



ん、ん?ん?


とってもおいしそうでございますが・・・

カヌレも、こちらをいただいたのかしら?





*カヌレのおいしい部屋*



こちらはっ!おー


間違いなく・・・

差し入れしてくださったのでございましょうね?;__;



すべてを写真に、

収められているわけもございませんが汗


最後の梅酒とは・・・矢印





*カヌレのおいしい部屋*



すっかり!

夜の装いでございますね。ショック!


ほんとに、ほんとに、ごちそうさまでしたペコッ



ランチ の時間帯からお食事


プロセッコスパークリングワイン

リボッラ・ジャッラといただきまして・・・白ワイン


こちらのバーにて!

これだけ堪能させていただいておりましたら・・・感謝


それは、なかなかの量になってしまっていることでございましょう。叫び



そうなのです(・・*)+


皆さまが、

翌日心配してくださいました通り・・・ペコッ


お店にいる間は、

まったく平気だったのでございますよね○(まる)


その後、電車に乗りましたらね!電車


少々・・・

気持ちが、よろしくなくなってきた次第でございます。しょぼん



この電車に乗ったからねグー の、連絡の後!


待てども待てども・・・

電車からは降りては来ないどーん


数時間後!

みつ豆ちゃんに発見された時にはですねakn


自宅なんて通り越し、

スタジオの近くの国道で発見されたという・・・汗


まあ、どれだけバレエが好きなのでございましょ汗



兎にも角にも!

とっても楽しい1日でございましたバンザイ



ご一緒してくださった皆さま! ありがとうございましたakn