3年過ぎても貧乏 観察日誌ー42 | ニュースキンビジネス観察日誌

ニュースキンビジネス観察日誌

すぐそばでニュースキンビジネスをしている人を観察するブログです。

今回もやってまいりました、


ニュースキンからの、Aへの報酬額発表です。



Aがニュースキンを始めて、3年と3カ月後のニュースキンからの報酬額は・・・



約13万円でした。




毎度の通り注意事項。

この中から、商品購入代が数万円、セミナー代、セミナーへの交通費、


勧誘のための飲食代、連絡のための電話代などが引かれていき、


次の報酬の日を待たずに毎月預金が底をつきます。



これだけ言っても、いまだに全国では、


「俺は、私は成功してやる!!」と、夢見てる人がいるんでしょう、か?



どうして・・・・


これ以上の無理をするのでしょうか。


反発し続けてきたYOROの、鼻をあかすまでは辞められないのでしょうか。


『無理』が、表彰に値するからでしょうか。


親にも周囲にも「成功する」と言った手前、


もうあとには引けないのでしょうか。


そうでしょうね。



もう3年を越えたのです。



3年も肌をボロボロにしながら、睡眠時間削りながら、


朝から深夜まで人生をかけてやってきて、


月に10万前後のの報酬を得て、そこから高額の商品代も、活動費も、交通費も支払わなければいけない。


3年やってきて、手元には何も残っていない。


手にしたのは、ニュースキン仲間と

自腹切って自慢するために行った、海外旅行(セミナー)の思い出?


あと、ニュースキンからプレゼントされるバッジや記念品。


そして借金して買った、安めのブランドバッグ、パスケースや、


韓国での精密な偽ブランド品。



これから5年、10年・・・やっていけば、大どんでん返しが来るのでしょうか?


彼らは、それを期待し、夢見ているのでしょう。





何年もねばってやっとブレイクする芸人や、俳優や歌手も、


はたから見れば「夢なんか見て・・・」と言われたとしても、


別に見栄張った生活をしながら目指してるわけじゃないでしょうしね。


そういう夢を追う人って、お金も勿論生きていけるだけほしいだろうけど、


お金のために目指しているんじゃないはず。


ニュースキン信者は、金金金のために動いているんですからね。


どうせ「すばらしい商品を広めたいためだ!」とか言うんでしょうけど・・・いいわけだよね。



ええ、ええ、人の夢ですから文句言いっこ無しですよね。


しかし親の金借りながらの夢ですからYOROも介入したくなるんですけどね・・・


YOROが親孝行のために親にお金をあげたいと思っても、


それがAのほうに渡ったり、Aのせいでうちのお金が無い状態を尻拭いするみたいでいやですもん。




人それぞれの考え方ですけど、


「子供は親の金、物、むさぼっても当たり前」という考えは嫌いです。


きょうだい間で不平等になるのは、どこのきょうだいだって嫌なはずです。


難病を抱えたきょうだいじゃないんですよ?


平等でなければ遺産争いなどが起こります。


どうしてひとりだけ、手厚い施しを受けてだまっていられますか?


YOROもそんな余裕ないんで。ていうか実家に余裕が無いくせに親はよく金を何度も何度も何度もニュースキンに流しますな。病気ですな。




今回も最後までお付き合いいただけた方、いらっしゃるんでしょうか。


ありがとうございます。