ここ最近......
勧誘、セールスらしき電話が酷い。

 
1日に数回。
夜の8時30分とか平気で掛けてきたり。


フリーダイヤルからIP電話など様々だけど
全て
着信履歴に残っているものの、留守電には一切残さず。


電話番号をネット上で検索すると、出てくるのねw
便利なような恐ろしいような・・・ww


そこから察するに、あまりよろしくないトコのようで。
だから留守電に残しておきたくないのかな。


一時は、相手してたけど。さすがにここまで酷いと
精神的に辛い。


相手した時に、思い切って
この電話番号をどこで知ったのか聞いてみたんだよね。

そうしたら

「電話帳を見てかけてます」

...と


うちは電話帳に載せてませんけど?

普通に疑問だったのよね。
載せて良いと認めていない電話帳に載せてる?!

何の電話帳?って聞いたら

「渡されたもので...」
っと......w


いつ どこで 誰が 載せて良い って言ったよ?むかっ



どうせ

グループ企業内で共有する旨を規約に書いてあります
などなど

色々と巧みに言い訳して言い逃れしそうだけど。


細か~~~~い文字で、文章の下の方か真ん中らへんに
読み難~~~く書いてあったり、
強制的に 同意せざるを得ない状況での 同意
(同意しないと買い物できません。サービス提供できません。みたいな)
だったりするんだよね。


まじ腹立つ。

まじでウンザリ。



追跡されたり、共有されたりしない権利も示せー!

(ノ_-;)ハア…
久々にアメブロにログインしたら、色々と変わってて
面食らいそうでした(;´▽`A``

慣れないせいもあって、やり難い。。。



さて。
今回はブログ記事をメモ代わりに使わせて頂きます(* ̄m ̄)プッ
 
放置状態も、まずいので.........(*´艸`)



サイドバーに貼り付けている柑気楼の会社。
育毛剤などのCMやってますけど、そのCMを見て
突然、何を思いついたのか、うちの身内が電話をかけちゃいまして......。


第一声が
「TVみたんだけど.........」


で、止まるww



おいw

話をする時は、ちゃんと順序良く
相手が理解しやすいように話を進めろヨw


相手の方が何かを察したのか、手順にそって話を進め、
こちらの電話番号と名前を聞いて、がちゃん。


(´△`) えっ? 終わり.........?



っと思ったら、数分後に電話キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




折り返し電話する事になった訳? 

なにゆえ??不正防止?個人確認??

微妙に嫌な感じ。



その後、どうやら申し込みの理由などを聞かれたようで
もじょもじょと話をし、商品の使い方(1日2回朝晩)を案内され、
住所と名前の漢字での表記を聞かれ、
お届け予定日を伝えられ......。


どうやら1週間の猶予があるらしい。
意外と幅を持たせるのねw


お次に(恐らく)注文する商品の選択か確認、及び
請求金額の案内と確認へと続いていったんだと思いますが
相手の方は、まるっと1本のご注文だと思い、
うちの身内はお試しセットの注文を希望。



うん。 こう言った些細なズレがトラブルの元w



相手の方は、まるっと1本(オススメだから推してきますなw)
まるっと1本の注文を進めていて、
うっかりしたら まるっと1本分で商品が届き、請求されると・こ・ろ。


ただ今回は明らかにうちの身内が悪いw


「お試しセット希望」って 自分の口で 言ってない!w


まるっと1本を推して来る相手方に対して、
「今回はお試しセットだけに」っと言って、事無きを得ましたが......。


なんだか とてつもない危うさを感じましたさ......。



そして頭を過ぎるのは 健康食品などを勝手に送りつけて
注文していないっと拒否しても
忘れているだけだっと強引に受け取らせて代金を毟り取る
犯罪が増えている現実。


今回のこの件が悪用されないとは言い切れないので、
正直、末恐ろしい。

もちろん相手方は個人情報は適正に処理ってテンプレ回答でしょうし、
当然、完璧なまでの処理をすべきだし、
しているであろう...っと無意味に希望的観測をしてますが
今のご時勢。

信用できません。


自分に信用するしかないっと言い聞かせてはいるものの
信用しきれない。。。。。。!


でも信用しないと何も出来ない。


なんてジレンマ!w




っと言う事で。 (ぇ?www



色々な意味を込めて
(自戒の意味、メモ代わり、こんなことあったよ的な)
ブログに書いてみた。


この後、どうなるかな...(;´▽`A``

トラブルに巻き込まれないといいなぁ。。。。。。



そう言えば、リニューアルだかなんだか言ってるけど、
お試しセット。値上がったねっ
前は500円だったはず。容量も変わったかな?


どう逆立ちして見ても、値上がった商品だらけで
物価上昇2%アップを 軽~~~~く超えてます。

財布の中は、超!氷河期.........



増税されたら、モノを極力買わないようにするんだ♪

買わなかった分は貯金して、自分の葬祭費用にするんだ♪
あ、その前に病院代にするんだ♪


高くて おちおちあの世にも逝けんww



 
エスニックイベでは、ドロップ率悪いな~っと感じてましたが、
その次のフラワーガーデンイベントそして現在のマリンイベントは、
もっと酷かった!ww

引き締め厳しいなー...
 

数えたわけでは無いので感覚的、なんですが
フラワーイベント以上に悪いっすね。


こうなると、以前の様な最初におつかいさせて・・・って方が
マンネリ感は否めないけれど、それなりにドロップして、それなりに進められたので、
ノリ易かった気がします。。。



フラワーイベントの時は、期間限定の家を建てる材料すら集められなくて...あせる

いくら頑張っても必要な素材を落さない、
課金しないと落さないのか?っと言う疑問にかられ...
自分の行為は意味無いのでは?っと言う疑問にかられて...w
 

途中で投げ出したさ!(°∀°)あはははは



自分の心とは不思議なもので、執着心がある方にも関わらず、
意外にもあっさりと、やめられたw

欲深いので、何かの為・・・っと
ログインボーナスとデイリーはこなすというwww

したたかさ

x・)ぷっ


そして今回のマリンイベント。。。


夏に向けていい~じゃなーい音譜
っと思ったけれど、新鮮なアサリが落ちないw



アサリが2コ出るハッピータイムになっても、0w
意味無いw

スタミナ30あって、全てアサリ(掘り?w)に使っても、0ww


驚いた。


とりあえず、最初のショップすら建たないwww




調子がいい時に数えてみた。


スタミナ30+ゆっくりやったので回復+1で合計31回


アサリのドロップ、5回。率にして0.161...つまり16%
カフェでは30%でも辛かったけどねw


7連続NG、4連続NG、5連続NG、7連続NG...4連続NG更新中でスタミナ切れ



課金せよ との運営側の意思表示なんでしょうね。



ただ現状、アメーバで課金するよりも、その課金分をリアルで使った方が
意味がある気がする(´・ω・`)


今のアメーバが脱皮できない理由の1つなのかな。




ライフもカフェも似たような連敗、引き締めて低ドロップ率になってきたので
アメーバにログインするのが遠退いた。


でも意外なほどに、簡単に遠退けた。



独占欲、執着心が強いはずなのに、こんなに簡単に見切りがつけられるとは
自分でも驚き(●´ω`●)


でも、念の為...
ログインボーナスとデイリーは こなしておいて損はないよね?w