ちょっと話題になってる??加藤茶さん...。

周りの人から言われるまで、知らなかったんだけど
NHKの鶴瓶の家族に乾杯に出たと聞き...見てみな!っと言われ
興味本位で見てみたw

そんな話を身内にちょろっとしたら、乗り気で見てたww



本当に心配するほどの様子で、驚いた。



最初は軽~~いノリだったんだけど
見ていくうちに、冗談言ってる場合かしら?(苦笑)なんて話に。


ロレツがまわっていないと言うのか、口が動かし難いのかな。
言葉が出てこない様にも見えた。


足腰悪くしちゃったの?

っと思ったらジムに通われているんですね?!


年相応と言えば、そうなんでしょうけど
一昔、ふた昔前とは時代が違うので、
びっくりする老け様でし。

下手をすればうちの両親よりもお年寄りに見える。
だからね、余計にドコカ悪いのでは?って思いに至る訳で。


ってか同じように年齢を重ねている志村けんさんは、どうよ?!
志村動物園とかとか見た事ありますけど。
そりゃあ年齢には勝てませんが、激変では無いわな。
良い年の重ね方をしているって事なんでしょうか。

んー...とすると、急にガク~ダウンダウンダウンっと来た感じ?
でもそれって.........叫び


今回訪問された地域の方々の方が元気良くて覇気もあって良いっすねグッド!


加藤茶さんよりも年上の方が、
年下の加藤茶さんの面倒を見ているようにも見えてしまって
ちょっと情けなかった(;´Д`A ```あせる
普通は逆だろヾ(- -;)みたいな。



近所に、加藤茶さんと同い年かそれ以上のご年配の方が多くいますけど
近所の方の方がシャンとしてる・・・w


なんだろう......
往年の加藤茶さんを見ていたので、あの状態は見たくなかったかな。

見る(見せる)のも、悪くは無いけど、
時の流れを感じつつも受け流せれば良いけど、
あれはさらりと流せない(;´▽`A``


それにしても、本当に。大丈夫なんでしょうかね?

身内曰く
表情が無い

う..ん。確かに。顔があまり動かないね。
感情も沸いてこなさそうだし。言葉が出難そうだし。

ふと思い返せば、いっぱい喋って笑ってる記憶が......。
そんな面影が、今回吹っ飛んで消えそうだったダウンダウン

他の番組でも、様子が変だと感じるほどの
変わりようだったんだって?


以前の様な喋って笑って、楽しそうにしているお姿を拝見できれば......
いいなぁ。。。


まさか...あれが 素 ?!

だとしたら...素は隠して欲しいw



アメモニ
モニコレ
ポチカム?

次から次へと...ころころ変わりますね。

皮肉も含めてますが
何よりちょっとした不安と言うか...
信用にたらんのではないかと言うか...
疑った気持ちの方が、大きくなってます。

まー今の人にとっては、
取るに足らないことなのかもしれませんが
(ころころ変わることは問題ない、って感じ)
心を開いていいのかな?って思う暇が無いですねヾ(;´▽`A``


名称が変わるだけで他は変わりませんよ!
っと言われても、
携わる人、モノ、範囲、向き合う面は変わるわけで...

名前だけ変わるって言うのなら、変えないと言う選択肢もあり...
変える理由はそれなりにあるハズです。



ま、私は結構古い人なので...
今の人からみたら、
妙なトコに拘る煩わしい人にしか見えなさそうですけど。

疑り深すぎるのかもしれませんが、
なかなか信用できなくて...^^;



また変わっちゃったんで
信用度0かマイナスからの見極めですか。


ってか、学生~若い人向けの様な印象なので
違った意味でハードル高そうですねw

対象年齢でも明記してくれえればいいのに。




ヘンテコついでに




こう言うのも、違和感を感じるし、ちょっと許せなくなるw



スタッフの方々、とてーも若いのかな~っと。


浸透しつつあるから...とか一般的...っと言っても
許して欲しくない点でもあります。


知った上での行為であれば、まだ救いもありますが......
その内、知らない人の方が増えそうでね。

要所ではきちんとしてくれる人の方が
カッコイイと思います。


消費税増税前って、煽りがスゴイw



便乗値上げはダメって言われてるが、既に便乗値上げっぽい事例がっ。


今まで、税込み980円で売っていた商品が、
今では本体価格980円との表記。
その横に小さな文字で +税......

で、結局いくらよ?むかっ
っとなるw

今まで980円で買えていた商品は、今では1029円に。

増税前ですけど...?w
そして増税前のセールでっすっと...。

騙された~~~~~~むかっむかっ


この前も、石鹸が3コセットで158円で売ってたのよね。
セール品扱いで。

今までもセール品で石鹸3コセットで158円のを買っていたので
迷わず買ったのよね。
そうしたら...

レジで...

「166円です♪」

(  ゚ ▽ ゚ ;)えっ...
( ´゜Д゜`)えー?!
慌てて確認しに行ったら、こっそりと小さな小さな文字で『+税』


ぐは...ドクロヤラレタ......。


騙された感と同時に、やられた感。
ショックと見落とした自分への怒りと......。

もうね、後々にボディブローの様に響いて来たわい。

ちなみに他のお店では、前に並んでいた方が、
値札の金額が正しいと思ってレジ通したら、税金を加算されて、
結局買うのを止めて帰ったっと言うパターンを目撃しました。

私もソレをやりそうで、気をつけているんだけど...ね。
毎回騙される(;´▽`A``

トコロによっては悪質って感じを受けなくも無い。。。



こ、これって便乗値上げじゃないの???っと思ったけど。


税込価格の表示に慣れた自分がイケないのかな(ノд・。) グスン



そしてふと思った。
まだ何も変わらないハズの3月でこれだけ値上がり感をひしひしと感じ、
これで4月になって8%に増税されると、値上がり感は半端無いのかもっと。



そもそも便乗値上げって定義があるんだろうか。
いずれにしても印象悪いよね。