☆お散歩に行きました☆ | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

今日はいつもと違うスケジュールで、

みんなで近くの土手と公園にお散歩に行きましたクローバークローバークローバー



今日はお礼拝を先にしました。

今日のお話は、イエス様が十字架にかかる前に

お弟子さん達に話された大切なお話でした十字架


「わたしはぶどうの木、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人にとどまっているなら、その人は多くの実を結びます。・・・」(ヨハネ15:5)


ぶどうの木であるイエス様は私たちに

愛、喜び、平安、寛容、、などの多くの実を結ばせてくださいますぶどうぶどうぶどう







さあ、いよいよお散歩に出発ですにっこり歩く

意気揚々と歩くお友だち、

ベビーカーに乗ってルンルンルンルンのお友だち、

ママに抱っこしてもらって嬉しそうなお友だち、、


まだ暑い日でしたが、

少しだけ、秋の気配を感じて土手を歩き、

どんぐり公園でどんぐりを拾ったり、

ボール遊びをしたり、

鉄棒で遊んだりしました。









疲れてそのままおねんねしちゃったお友だちもいましたおやすみ
みんな楽しかったねラブラブグリーンハーツ
ママのお疲れも癒されますようにお願いハート

また来週もお待ちしていますキラキラキラキラ