☆ 可愛くお返事できました☆ | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。


昨日のナーサリークラスの活動報告ですニコニコ


立ち上がる自由遊び立ち上がる

お友だち同士、譲り合って遊ぶ姿が見られてきましたほんわかキラキラ




足平均台遊び足


久しぶりでしたが、みんな楽しそうに何度も上り下りしていました歩くアップアップ




パンダパンダおやこたいそうパンダ


絵本の動きに合わせてみんなで体操立ち上がる

ひたすらかわいい照れラブラブ




ブルー音符あつまろう の賛美でお友だちは手話を一生懸命真似していました目がハートハート




📖聖書のお話📖


タブレットを使って、アブラハムさんのお引っ越しのお話でしたうさぎのぬいぐるみ

アブラハムさんは、行き先も知りませんでしたが、「わたしが示す地に行きなさい」という神さまのおことばに従って、出発しました。

私たちも自分の計画ではなく、神さまのご計画に従う者でありたいですニコニコ




お友だちはお話をしっかり聞けました拍手

そして、今日はみんなお名前を呼ばれた時、

「はーい」とお返事ができるようになりました立ち上がる飛び出すハート


「しかし、成長させたのは神です。」

(第一コリント3章6節)


これからも神様の恵みによって成長されることを

楽しみにしていますキラキラキラキラ


また、来週お待ちしておりますハート音符