やっと夏らしく | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

なかなかお日様の顔が見られず、どんより雲の日々は、子育て中のお母さんには、イライラがつのる7月だったでしょうか?

洗濯物が乾かない、それだけでストレスですよね。

 

やっと夏らしくなったかな?と思ったら、今度は台風ですね。どうぞ皆さま気をつけてください。

 

ナーサリークラスも1学期最後は、恒例の水遊びを予定していましたが、それは中止として、みんなでシャボン玉をして、遊びました。

 

 

 

 

ちょっと雨も降ってきたからでしょうか、しょぼん玉がいつもより、キラキラしていて、とても綺麗でした。

お友達もとても上手に吹いていました。

 

例年よりまったりと過ごすことが多かった1学期のナーサリークラスですが、その分お母さん方とのお交わりがたくさんできたように思います。そして、それはとても嬉しいことでした。

 

夏休みの間、どうぞみなさん、事故やケガのないように、楽しい夏をお過ごしください。

9月には、大きくなったお友達と会えることを楽しみしています。

1学期もありがとうございました。

 

 

 

ジョイルームも1学期を終えました。

最後の日は参観と保護者会でした。

みんなでマイゼリーを作って、楽しく過ごしました。

 

 

 

 

8/24(土)入園説明会 10:30~

シャローム幼児学園の入園説明会があります。

興味がある方は、どなたでもお越しください。

事前の予約は不要です。

お待ちしています。