クリスマス会 | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

【2017.12.19の活動報告】

2学期の最後は、恒例の「ナーサリークリスマス会」です。

初めに、これも恒例となった「マイケーキ作り」

スポンジに自分でクリームや果物をトッピングして自分のケーキを作ります。

とても美味しいケーキが出来ましたヽ(゚◇゚ )ノ

いつもスポンジを焼いてくれるKさんありがとうございます!

 

そして、クリスマス会がスタート

みんなの賛美から始まりました。

とても久しぶりに参加してくれた親子もいて、本当に嬉しかったです(^∇^)

 

キャンドル点火

    

初めての経験に、ちょっと、こわごわのお友達。

特別な感じが「クリスマス」の雰囲気を感じさせますo(^▽^)o

 

みんなでクリスマスソングを合奏

箱で作った太鼓やラップの芯のバチ。それでも充分に楽しむことも賛美することも出来ます。

 

今回目玉となったのは、お母さんによるバイオリンの演奏です♪

素敵な響きにみんながうっとり、聞き惚れました。演奏してくださったお母さん、ありがとうございました。

 

 

そして、これも恒例になった、教師(スタッフ)によるクリスマスの人形劇です。

あまり練習する時間もなくて、即興な感じがありありの劇ですが、みんなが楽しめたらそれでOKと取り組んでいます。

でも、一番楽しんでいるのはやってる教師たちかもしれません(≧▽≦)

 

お昼は、祝会。

みんなで美味しく、いただきました。

美味しい物を食べているときは、みんな笑顔になりますよね。

そして、とても幸せ♡ それは、本当に感謝なことですね。

 

最後にプレゼントをみなさんにお渡しして、会を閉じました。

 

2学期もまた2017年も無事に終えることが出来て、ありがとうございました。

来てくださっている方々のご理解、ご協力と、陰でこの活動のために祈ってくださっている多くの方によって、このナーサリークラスがあることを心から感謝申し上げます。

 

また、このブログを読んでくださっている方々にも感謝いたします。

 

どうぞ、みなさん、良い年をお迎えください。

 

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。