ミニミニ運動会 | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

【2017.10.17の活動報告】

 

九時くらいには止む予報だった雨は、ナーサリー開始時間になっても降り続き、運動会だけどみなさん来られるかなぁ・・・と心配しつつ時計を見るといつもは、「おはよー!」と元気に来てくれる子の来る時間。

あれ?今日お休みだっけ?と思っているうちに、1番に来てくれたのは、先月一歳のお誕生日を迎えた男の子。

 

ふと見ると、えーーー!こんなに歩くようになったの?!とびっくりヽ(゚◇゚ )ノ

そう言えば、二週間ぶりのナーサリーだった!子供の成長に驚き、嬉しく思っていると

 

次々とみなさんが来てくださいましたо(ж>▽<)y ☆

 

喜びのニュースがたくさん舞い込んできて、運動会は涙の幕開けとなりました。

 

さて、今日の運動会は恒例のミニミニ運動会で、いつものお部屋の中でお楽しみ会のような、小さな子も楽しめる運動会です。

 

かけっこ、ハイハイ競争、よちよちロボットさん、カーレース、障害物、ダンスなど盛りだくさん。

 

 

最後は、お楽しみさかな釣り。

お菓子が入っている魚を釣り上げて、ご褒美をもらいました。

 

 

もっとやりたくて、ぐずってしまった子も最後はみんな笑顔で終了。

 

ケガもなく、楽しい運動会となりましたo(〃^▽^〃)o

 

お昼の後は、今日は紙芝居。

 

お帰りの会の時にお母さんが作ってくれた、メダルをもらいました。

 

  

 

 

冒頭の喜びのニュースですが、幼稚園を迷われていた方が、シャローム幼児学園への入園を決めたという知らせが次々と3組!

こんなに嬉しいことは、ありません!

もちろんすでに決めておられてた方も本当に感謝で、引っ越しまでされた方もあって、嬉しいことですが、この日のニュースは、迷われていただけに、大きな喜びでした。

 

みなさん、本当にありがとうございましたo(^▽^)o

これからもよろしくお願いいたします。