運動会に参加しました | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

更新が遅くなりましたが

【2017.10.3の活動報告】

 

10/9のシャロームの運動会に参加するため、練習はこの日までとなり、たくさんの方が来てくださいました。

特に、8月の半ばに二人目を出産された方が産後初めて来てくださったり、見学の方もいらして、久しぶりに賑やかなナーサリーとなりました。

 

この日は、メダル作り。このメダルは17日のナーサリークラスミニミニ運動会のための物です。

折り紙で作りました。

みなさん、教え合いながら作ってくださいました。

 

そして、衣装をつけてダンスの練習。この日が初めてという親子もいましたが、大丈夫です!

ナーサリーのお友達は、出場するだけで可愛い♡ですからo(^▽^)o

 

礼拝もたくさんのお友達がいましたが、みんな静かに聴いていました(≧▽≦)

 

【10月9日シャローム運動会に参加しました】

 

少し暑い感じの秋晴れの日。教会付属のシャローム幼児学園の運動会がありました。

ナーサリークラスのお友達も、忙しいくらいいろいろな競技に参加しました。

 

 

「きのこ」のダンスでは、「本当に可愛かった」と多くの方から声をかけていただき、嬉しかったです音譜

親子競技も元気に出来ました!

未就園児の競技、よちよちあひるさんもしっかり走ってプレゼントをもらえましたラブラブ

午前中で帰られるかな?と思っていたところ、急遽スーパーまでお昼を買いに行って、最後まで残って「大玉転がし」にも参加してくださいました。

 

最後まで運動会を盛り上げてくださり、本当にありがとうございました。

 

 

写真が載せられなくて、残念ですが、17日のミニミニ運動会の写真は、載せられるよう頑張ります!

 

また、楽しい運動会にしましょう!!