笑顔がいっぱい(*^_^*) | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

【2017.1.17の活動報告】

 

多くの地域で大雪となっていますがここ埼玉では、晴天が続いています。

雪の多い地方のみなさん、どうぞ気をつけてお過ごしください。

 

ナーサリークラス、3学期のスタートです(^∇^)

最初に、見学のお友達が来てくれましたラブラブ好奇心旺盛な女の子です♡

そして、次々と久しぶりのお友達の元気そうな顔にとても嬉しくなりました。

最初は、なかなかママから離れられなかったお友達もだんだんに楽しそうに遊びだしました、今日は、新聞をビリビリ破いて遊びました。

破いた新聞をヒラヒラさせて楽しんだり、子供の好奇心は、無限です。

それを袋に入れるのもまた、遊びの一つ。みんなで楽しくできるのって素敵ですよねカナヘイハート

この破いた新聞は、来週の製作で使います。

 

この後は、「握手でこんにちは」や「できるかな?」「むすんでひらいて」などをして、過ごしました。

 

礼拝は、遊びたい小さなお友達にとっては静かに座って聞くのが大変なことですが、今日はとっても静かに聞くことができました。

 

お話が終わった後、思わず「静かに聞いてくれてありがとう!」って言ってました(⌒▽⌒)

 

ごちそうさまの後は、お母さんたちと子供たちに別れての時間になるのですが、今日は、その時間、それぞれのお友達がとっても良い笑顔で遊べましたカナヘイうさぎ

本当は、静かに遊ぶ時間なんだけれど・・・今日は、盛り上がってしまいました。

私が段ボールの家を出したからだねてへぺろうさぎ

でも、笑顔がいっぱいに広がって、本当に素敵な時間でした。

子供たちの笑顔ってどんなものより大切な宝物ですよねカナヘイきらきら

 

また、来週も楽しく過ごそうね!

 

見学のお友達は、帰りに入会されナーサリークラスのお友達になりました。

これから、よろしくねつながるうさぎ

 

今週のみことば

ペテロが答えてイエスに言った。「あなたは、キリストです。」 マルコ8章29節