寒中お見舞い申し上げます | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

【2017.1.10の活動報告】

 

みなさんは、どんなお正月でしたか?ここ埼玉は、とても暖かく穏やかなお正月でした。

遅くなりましたが、新年のお慶び申し上げます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、学校や幼稚園が一斉にスタートした10日、ナーサリークラスは、プレスタートとして始まりました。正式なスタートは、来週17日からです。

 

顔合わせとしてのスタートでしたが、スタッフのひとりが突然の病でしばらく来ることが出来なくなった事をお話すると、お母さんたちがお手紙を書いて励ましたいとおっしゃってくださり、子供たちの絵やお母さんのメッセージを和気あいあいと書く時となりました。

 

スタッフのことを愛してくださっていることが本当に嬉しく、胸がいっぱいになりました(^∇^)

ありがとうございますラブラブ

 

始業式で早く終わった幼稚園のご兄弟も加わり、賑やかな楽しい、いつもとは違ったナーサリーでした。お弁当も一緒に食べましたおにぎり

 

書いていただいたお手紙をスタッフが届けようと思っていたら、ひょんなことから残っていたお母さんや子供たちと一緒に土手を散歩しながら届けることになりました。

天気予報では、寒くなるといっていましたが、日が当たって歩いていると暖かく気持ちの良い散歩でした。子供たちはみんな走っていました走る人

 

突然の賑やかな訪問にも関わらず喜んでもらい、私たちも思っていたより元気なお顔が見られて、安心しました。

 

みんなでお祈りをしようと言ったら、年中さんの女の子が私がすると言って手を上げてくれました。「イエスさま、早くよくして下さい。早く治ってください」と言う祈りに感動しました。

 

きっと、すぐに治って、ナーサリーにまた来てくれますね音譜

 

3学期は、あっという間です。元気に楽しく過ごしましょうねo(^▽^)o