メリークリスマス! | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

【2016.12.13の活動報告】

 

穏やかな日が続いていますね。

報告が遅くなりました(^▽^;)

もうすぐ、クリスマスクリスマスツリークリスマスを迎える準備は進んでいますか?

13日のナーサリーのクリスマスは、祝福のうちにみなさんとお祝いすることが出来て、とても楽しく、嬉しかったですラブラブ

 

 

まず始めに、マイケーキ作り。用意されたスポンジに思い思いにクリームや果物をトッピング。

おいしそうなケーキにすぐ食べたい~!でも、ちょっとお預けあせるごめん、お食事の後に出すね。

 

クリスマスツリーの飾り付けもみんなで楽しく(^∇^)

 

その後、いよいよクリスマス会のスタート。

キャンドル点火は、3歳のお友達。うらやましそうに見つめる2歳のお友達。

来年は、出来るから待っていてね。

ろうそくに火がついたら、みんなで賛美をしたり、練習した合奏もとても上手に出来、

楽しい時間は、あっという間に過ぎゆきます。

 

そして、恒例のスタッフによるクリスマスの劇、今年は「イエスさまおたんじょうびおめでとう」でしたヘ(゚∀゚*)ノ

テーマは、イエスさまに、そのままの君で会いに行こう!でした。

みんなさんが楽しんで下さって、スタッフも大満足!良かったヾ(@°▽°@)ノ

 

お昼は、祝会。おいしいお食事に、おなかも心もいっぱいになりましたv(^-^)v

 

最後は、プレゼントタイム。ラッピングしたリースは、お店に並んでいるものと変わらないできでした(^O^)お母さんたちには、手作りのカードのプレゼント。可愛いカードにみなさん喜んでくださいました。

子供たちには、絵本のプレゼント。大事そうに抱えて放さないお友達もいました。

 

イエスさまのお誕生日をこの年ともに過ごしたみなさんとお祝い出来たこと、大きな喜びでしたラブラブ

 

祝福に包まれた会となり、感謝にあふれました。

 

 

今年もみなさんに支えられて、無事に終了できたこと、本当にありがとうございました。

感謝に堪えません。

どうぞ、楽しいクリスマスを過ごし、良いお年をお迎え下さい。

また新しい年に元気にお会いしましょう。

 

なお、写真がたくさんあるのですが、一眼レフの容量が大きく載せることが出来ませんでした(ノ_-。)