一年でこんなに大きく(^_^)v | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

【1月19日の活動報告】

思わぬ大雪で、まだまだ細い道には雪が残り、今日は、みなさん大丈夫かしら?
と心配でした。
駐車場から車が出せなくて来られず残念メールをくださる方もいましたが、ベビーカーを押して大変な想いをしながら来てくださる方もいて、1人1人の想いを嬉しく感じましたラブラブ

ホームスクールをしていて、いつも勉強を早くに終えてから参加してくれる小学校二年生のお兄ちゃんは、お母さんが車を出せないので、今日は、1人で30分以上かけて歩いて来てくれました。
ナーサリーが愛されていることを誇りに思います。ありがとう音譜

今日は、3学期恒例の手形取り。
手をしっかりとパーに開いて、筆で好きな色をぬっていきます。
ちょっと冷たくてくすぐったくて・・違う色になっていく手を見つめて不安そうな顔のお友達・・
色をぬった方を下にむけていざ!決められたところにペタッと
じょうず~ヾヽ(゚◇゚ )ノ

身長や体重でも成長は感じますが、手の大きさでもそれは感じますね。
何よりも怖がらずに出来るってことが1番の成長かなo(^▽^)o
嬉しいことがいっぱいのナーサリーです。




手形が完成!








手形の後は、絵の具で自由に描きました。
思い思いに楽しく、のびのびと書いていました。
ママの手まで、真っ黒になちゃったよ(*^▽^*)


今日お休みだったお友達は、来週やりますからね(^-^)/


今日の聖書のお話   「みこころでしたら」  ルカ5章12~16節
イエスは手を伸ばして彼にさわり、「わたしのこころだきよくなれ」と言われた。
          ルカ5章13節