3学期スタート | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

【2016.1.12の活動報告】

今にも雪になりそうな小雨の寒い朝、ナーサリークラスの3学期がスタートしました。

みんな寒くて家から出たくないかなぁ?・・などと心配もしましたが、
たくさんのお友達が元気に来てくれましたヾ(@°▽°@)ノ
今日は、新しい年になっての初めのナーサリー、「今年もよろしくね(^-^)/」と挨拶
2学期に出来なかった身長・体重測定をして、いろいろな遊びをしました。




久しぶりに出したナーサリーハウス、みんなで入ちゃいました(^O^)
外側に洗濯ばさみがついていて、紙で作った洗濯物を干したり外したり
上手に出来ました(*^▽^*)
お家でもお手伝い出来るかなぁ?・・(^-^)/



輪投げ、ボール遊び、縄跳び・・
そうそう、おしくらまんじゅうって、懐かしい遊びもしました。



シーツを使って・・・



手遊びは、雪の歌



ストレッチは腰痛予防。大切です!


3学期は、あっと言う間に終わってしまいます。
1回1回を大切に、心をこめて、みなさんと楽しく過ごしていきたいと願っています。

どうぞよろしくお願いします(-^□^-)



今日の聖書のお話  「悪魔の誘惑」 ルカ4章より

「人は、パンだけで生きるのではない」ルカ4章4節