製作活動 | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

【11月24日の活動報告】

暖かい日となりました☀️
ナーサリーのお友達も元気に来てくれて、とても嬉しいです。

ナーサリーの活動に製作活動があります。
今は、クリスマスの製作に取り組んでいます
クリスマス製作は、1番力の入る製作です。お友達が遊んでいる間に、ママたちが真剣に取り組みます。
普段の子育ての生活の中で、なかなか出来ない事を短い時間だけれども、みんなさんとワイワイ言いながら、どうやったら素敵になるかな?可愛くなるかな?と考えてやる製作活動は、このナーサリークラスの特徴でもあります。

今年の製作、第一弾が出来上がりました。
おやすみの方もいるので、全員分ではありませんが、こんな感じになりました。
{E68CA186-5EF9-4206-B7F8-1C5163DDCE25:01}

松ぼっくりや枝、レースやキラキラで素敵に仕上げました。

製作の後は、親子でリトミックや手遊びなどで楽しく過ごしました(^^)

今週の聖書の話
クリスマスメッセージ「マリアへの告知」

ほんとうに、私は主のはしためです。
どうぞ、おことば通りこの身になりますように
ルカ1章38節

{AFF12AF6-02CF-49EC-B1EC-E0C41DC48F81:01}

お話の様子。マリアのお人形が語ります。