秋ですね~ | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

【9月29日の活動報告】

シルバーウィークは、どのように過ごされましたか?
先週は、お休みだったナーサリー。
2週間ぶりと張り切っていたら・・・お休みの連絡が次々と来ました(>_<)
季節の変わり目、体調を崩してしまったお友達、大丈夫ですか?
早くよくなってくださいね。お祈りしています。

さて、ナーサリーは来週、ミニミニ運動会です。
いつものお部屋の中で観客はいないけれど、運動会です(^-^)/
かけっこや障害物レース、ダンスなど楽しい種目がいっぱい!

当日参加もOKです!!近くにお住まいの方どうぞいらしてみてください音譜

今日は、ダンスの時に頭に飾るものを作りました。
今年のダンスは「宇宙人がやってきた」という歌にのって踊ります。

ですので

こんな感じです(*^▽^*)かわいい!!

気に入ってくれてずっとつけていましたラブラブ



いつもよりチョット淋しい感じですが、来てくれたお友達は、のびのび遊んでいました。



9ヶ月のお友達は、2回目の参加です。人見知りでママから離れられなかったけれど、また来てね(‐^▽^‐)


今日の聖書のお話  「やもめの祈り」  ルカ18章1~8節より
神様は、私たちが心を込めてお祈りする時に答えてくださる。大切なことは、失望しないで祈り続けること。神様に信頼して祈り続けることです。と言うお話が子供たちにもわかるように話されました。