お天気になってよかったなぁ(*^_^*) | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

【9月15日の活動報告】

水害の被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

さて、ナーサリーでは、毎年お部屋の中でミニミニ運動会を行っています。
その運動会へ向けての制作、メダル作りをしました。


今年のメダルは、「がんばったゾウ」と言うことで、冠をかぶったぞうさん。
ちょっと難しかったかな?
それでもみなさん、真剣に一生懸命取り組んでくださいました。
小さなお子さんの子育て真っ只中のお母さんたちにとって、こういう時間をお家で取るのは無理。
なので、この場で一つの事に没頭出来るのは、新鮮であり楽しい時間ですと言ってくださいます。

できばえは・・・


とっても素敵なメダルができあがりました!!!
お母さんの手作りの可愛いぞうさんメダルが運動会でがんばったお子さんへのプレゼントになります。
子供たちの笑顔が今から楽しみですラブラブ



手遊びタイム

スタッフの先生とも仲良く手遊び(^-^)/



ストレッチタイム


のびて~~~ヘ(゚∀゚*)ノ


自由遊びタイム


仲良く遊べるよo(^▽^)o


今日の聖書のお話 「羊飼いの喜び」 ルカ15章1~7節

100匹の羊さんの中の1匹が迷子になってしまいました。羊飼いさんは、99匹を野原に残してその迷子の羊を捜します。心配して叫びます。「おーい!どこだ~!」なかなか見つからなくても諦めずに捜す羊飼いさん。そして、か細い声に気づいてやっと見つけた時の喜び!「やったー!よかった!よかった!」

イエスさまはおしゃいました。「同じように、罪人がひとりでも悔い改めて神様のところへ帰ってきたら、天では大きな喜びがあるだろう」