梅雨の季節がやってきました | シャローム幼児学園 ナーサリークラス

シャローム幼児学園 ナーサリークラス

「心を大切にした保育」をモットーにした
シャローム幼児学園のスピリットの流れの中で、
入園前の幼児のために、親も子も奉仕スタッフも、
共に神の愛を土台にした「祈りのある保育」をもち、
幼児の心身の健全な成長に役立てばと思っています。

【6月2日の活動報告】

6月1回目のこの日は、良いお天気晴れ風がちょっと強かったですね。
こんな日は、洗濯物をいっぱいしておきたいママたち。
ですが、たくさんのお友達がママと来てくれましたヘ(゚∀゚*)ノ

今日は、作って遊ぼう!手作りオモチャの日でした。
トイレットペーパーの芯に羽を付けて、飛行機にしたり、動物さんに見立てたり、夏の果物の絵を付けたり・・して、完成したそれらを長いひもに通してビユーーーーンと飛ばしました。圧巻は、寿司職人とお寿司が運ばれると言うものでしたヽ(゚◇゚ )ノその発想に、びっくり!楽しいですねラブラブ











ボール投げをしたり、ダンスタイムや手遊びの時も和やかに過ごしました。


お礼拝の時間は、賛美からスタート
簡単な手話を付けての賛美です音譜







今日の聖書のお話  「神の慈悲深さ」 ルカ6章より

「あなたがたの天の父があわれみ深いように、あなたがたもあわれみ深くしなさい」
ルカ6章36節