“当たらない”お守り? | よこやんの看護記録

よこやんの看護記録

趣味に生きるナースマン“よこやん”のブログです♪

こんばんわ☆彡

2月のテスト期間を目前にして、

徐々に試験やレポートといったワードに

敏感になっているよこやんですガーン


今日は話題が特にないので

めっちゃ久しぶりに我が愛車クラブマンの話を、、、


2006年に兄から譲りうけたクラブマン。

当時岐阜に住んでいた兄が、

これまた当時僕が住んでいた岡山へ

“乗って”持ってきてくれたバイクですアップ

よこやんの看護記録-clubman

このブログを立ち上げたきっかけにもなったバイクですキラキラ

1987年製(?)の現役ご長寿バイク音譜


このバイクの書類入れ(サイドカバーの下)には

登録証が入っているのですが、

譲り受けた当初から白紙のロト6のカードが

一緒に入っていました。


最初は「なんでこんなところに?」と思いつつも

入れっぱなしにしていましたが、

しばらくして“当たらない”(事故らない)ため

なんだと気付きましたアップ(兄の本当の意図は知りませんが)


そのおかげか、僕が安全運転を心がけているためか、

乗り始めて2年半が経とうとしていますが、

大きな事故にはあっていませんニコニコ


最近はソニカばっかりでめっきり乗ってないけど、

風の日も、雨の日も、雪の日も、

交通手段がバイクしかなかった看護学校時代、

僕の命を守ってくれてありがとうって感じですアップ


といっても運転するのは自分自身。

これからも“当たらない”お守りと一緒に、

安全運転で楽しいバイクライフを送っていきたいです音譜