デジタル一眼デビュー E-420 | よこやんの看護記録

よこやんの看護記録

趣味に生きるナースマン“よこやん”のブログです♪

こんばんわ☆彡

今日は天気が良くて暖かい1日でした晴れ

こんな天気のいい日はどこか写真でも

撮りに行きたい気分でしたが、

講義&バイトでどこへも行けず、

フラストレーション溜まり気味です汗


でも今日はすごい買い物をしちゃいましたひらめき電球


よこやんの看護記録-E-420
デジタル一眼、買っちゃいましたニコニコ


前に掲載していたG10は?って感じですが、

実は価格のあまり変わらないデジ1の

EOS KissFと迷った時期があり、

ほぼそれを買う方向で情報収集をしていたところ

比較対象として上がっていたオリンパスのE-420

と出会ったのが先週末の話。


初めは何気なくクチコミを見ていたんですが、

そこでの評価がとても良くて徐々に気になり始め、

昨日帰りがけにケーズデンキに寄って

現物を見ると、もう一目ぼれですわラブラブ!


価格的にはKissFより安いけど、

持ったときの質感がそれ以上にいい!!

ずっとキャノンを使ってきた僕にとっては

KissFの方が操作も慣れているし、

全体的な使いやすさはキャノンが上だと思うけど、

それを差し引いてもこのカメラは魅力に満ち溢れていますアップ


その段階でレンズキットの値段が4万2千円ぐらい。

しかも在庫展示品限り、、、このフレーズに弱い僕ドクロ

ガリレオのごとく頭の中でこれから2ヶ月分ぐらいの

資金繰りを計算¥

そしてキタムラなどの値段をチェックして購入を決心。

今日の購入に至りました。

店頭の最後の1台。展示品ということもあって、

ボディー&レンズキットで3万7000円まで下げてくれ、

付属品を合わせて4万2000円ちょいで買いましたニコニコ


よこやんの看護記録-E-420
値段の割りにほんと外観がキレイです。

クラシックな感じも好感度アップですアップ


よこやんの看護記録-E-420
今まで使ってたフィルム一眼にはない液晶。

2.7型と今の主流のデジ一にしては小さめですが、

必要十分といったところです。

僕にとってはこれがあるだけでも"革命”ですメラメラ



よこやんの看護記録-E-420
フォーサーズ規格ということで、

ボディもレンズもめっちゃコンパクト。

軽くて持ち運びも便利そうですアップ

大きくて重いと普段から持ち歩くには躊躇しますが、

これくらいなら気軽にバッグの中に入れておけそうキラキラ


これで僕のカメララインナップは、古い順に

AL-1、EOS55、IXY DIGITAL70、Black bird,fly、

そしてオリンパスE-420と5台体制になりましたアップ


これだけ手にすると、それぞれのカメラの個性が

分かりやすくなってきて、ますます作画意欲が

かき立てられますべーっだ!


これからもいい写真を撮っていきたいですニコニコ