滝宮天満宮 | よこやんの看護記録

よこやんの看護記録

趣味に生きるナースマン“よこやん”のブログです♪

こんばんわ☆彡

今週末はセンター試験だそうで、

寒さと共に本格的な受験シーズン

到来といった感じですね得意げ


僕は昨日、ある人の特命を受け

ある試験の受験を控えた人のための

合格祈願のお守りと鉛筆を買いに

一人、滝宮天満宮へ行ってまいりましたあせる


生まれてずっと(3年間は岡山)香川県に

住んでいながら今まで一度も行ったことが

ありませんでした汗


この滝宮天満宮は香川県ではめっちゃ有名な

学業の神様で、大宰府天満宮と同じ

菅原道真をまつっている神社ですキラキラ


よこやんの看護記録-滝宮天満宮
雪がちらつく、ほんまに寒い一日でした雪


よこやんの看護記録-滝宮天満宮
思っていたよりこじんまりとした神社でした。


よこやんの看護記録-滝宮天満宮
たくさんの絵馬がかかっていました。

絵馬のそれぞれに春が来ると良いですねキラキラ


ぶらぶら歩いていると、

建物の中から強烈な視線を感じました目

ん?と思ってそっちを見ると、、、


よこやんの看護記録-滝宮天満宮
“カツ”オを抱えたドコモダケでしたラブラブ!

しかもハンパなくでかいあせる


特命を受けていたのできちんと

鉛筆(2本)とお守りのセットを買いましたが、

それにも“祈祷済み”のドコモダケの

ケータイストラップがサービスでついてきましたアップ

それもカツオとサクラで縁起の良いものでしたべーっだ!


ストラップはめっちゃ欲しかったんですが、

自分のものではないので、拝むだけにしましたシラー


来年は僕も保健師国家試験が控えているので、

そのときまでドコモダケが神社と

提携してくれていることを祈ってますアップ