初めての採血 | よこやんの看護記録

よこやんの看護記録

趣味に生きるナースマン“よこやん”のブログです♪

こんばんわ☆彡

最近ますます寒くなってきましたねガーン

気温は下がるのに原油価格は

上がりっぱなしとまさに地獄ですな…。


先日ガスの請求書がきました…。

先月よりも千円上がってる~叫び

使用量が増えてるから当然ですが、

学生の一人暮らしにはキツイですあせる


昼間はまだ温かいし、

平日はずっと病院の中やから

ほとんど問題はないけど、


夜家に帰ると部屋の中は

我慢できないくらい寒く、

かといってエアコン効かすと

電気代も大変なことになるので

バイク用の防寒着(←結構有効ですよアップ)

を着こんで机に向かってます。

足元の冷えに対しては

椅子の上で正座することで

対処しています。

誰か安くて効果的な防寒対策を

教えてくださいショック!


さてさて、実習の話ですが

今は最後の最後の実習で

総合実習というのに行ってます。

実際に現場のNs.さんと同じように

部屋持ちをして複数の患者さんを

受け持たせて頂くんですが、

今のところは一人しか受持ってません汗

今週には3人ぐらい持つのかな??


その中で先日、

実際に患者さんから採血を

させて頂く機会がありました!!

(注射はNs.の国家資格がいりますが、

採血はなくても大丈夫…なはず)

もちろん指導者さんの手厚い

見守りの中で実施しました(;^_^A


今年の初めに学校で

友達の採血はしましたが

相手が患者さんとなると

緊張感も100倍です。


なんとか1発で採ることが

できましたが、

やっぱり緊張しますねあせる

もう汗だくですわ…。

良い経験をさせて頂いた

患者さんに感謝感謝です!!


また明日からがんばってきますアップ