慢性期実習終了 | よこやんの看護記録

よこやんの看護記録

趣味に生きるナースマン“よこやん”のブログです♪

こんにちは☆

金曜に慢性期実習が無事終了しました☆

個人の受け持ち患者さんをもたせて

いただく実習はこれが最後だったので、

色々な思いが込み上げてきます。


受け持ち患者さんは糖尿病から

慢性腎不全を起こしていました。

糖尿病は奥が深いですねメモ

患者さんから昔の生活習慣について

聞いていて、ほんとに生活と密着した

病気やということを再認識させられました。

ちょっと自分の生活も振り返ってみたり…ガーン


最後は患者さんから「あんたもがんばれよ!」と

励まされ、がっちり握手をして別れてきました。

やっぱり別れは辛いですねしょぼん


さてさて、

今日は久々に一人でプチツーへ行ってきましたアップ

そんなに暇でもないので近場でワインディングを

走れる金甲山と貝殻山へ行ってきました。


金甲山
天気も良くてえぇ感じでした☆



clubman
歳をとりながらも、いつもがんばってくれているエンジンです。



clubman
久々に真横からの写真です。

今回の実習では毎日結構な距離を走ってくれましたDASH!


1時間半しか走ってないけど、

しっかりリフレッシュでしましたアップ


これからケースレポートをまとめます…ショック!