予約が埋まらないと焦ってしまい、

つい値引きをして集客したくなりますよね。

 

でも、ちょっと待って!

 

 


セラピスト・個人サロンのための
~選ばれ愛されるサロン作りの専門家~

ファン化サロン集客コンサルタント
成田やよいです。

チューリップ赤自己紹介
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チューリップ赤生徒様の実績

チューリップ赤ベストセラー1位🏆電子書籍
 

 

 

 

予約が埋まっていないと

不安になりますよね。

 

 

そして、つい

『2,000円引き』とか『〇%off』なんて

キャンペーンを打ち出してしまいがち。

 

 

 

 

気持ちはわかります。

 

 

値引きしてでも、

1件でも予約を埋めたいですよね。

 

 

でも、それが習慣化してしまうと

サロンの価値を下げることにつながります。

 

 

価値で選ばれるのではなく

『安いから』という理由で選ばれると

お客様から大切にされません。

 

 

ドタキャンもされやすくなるし

リピート率が下がる要因になります。

 

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのか?

 

 

上手なキャンペーンの打ち出し方は色々ありますが、

例えば、

今までにないメニューをつくり特別感・お得感を出すこと。

 

 

新しいメニューだと比較のしようがないので

安くしなくて大丈夫。

 

 

そして、

新鮮味があっていいですよねニコニコ

 

 

 

 

キャンペーンって

アイディア次第でなんでも作れてしまいます。

 

 

例えば…

ネーミングセンスがありませんが(笑)…

 

『5月病撃退キラキラご自愛キャンペーン』

内容:全身トリートメント+ドライヘッドスパ+選べる足湯

 

とかね。


うちのサロンは、

ご夫婦で来てくださる方が多かったんです。

 

 

 

惹かれるネーミングとメニューなら

十分集客できる可能性はありますよウインク

 

 

定期的にこんな楽しいキャンペーンをして

色々試してみましょう。

 

 

人気があった企画は

定期的に開催してもいいですね。

 

 

 

 

気を付けたいのは、プレゼント企画。

 

 

ショボいプレゼントなら、いらないです…。

 

 

お客様目線になり、

アイディアと価値で勝負しましょう。

 

 

 

 

私のコンサル生たちは

上手にキャンペーンを打ち出し

しっかりご予約につなげていますおねがい

 



 

キャンペーンを打ち出すときのポイントや

注意する点もあるのでまた書きますね。




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ファン化集客やSNS集客・サロン経営の秘訣については、LINEから虹