予約が埋まらないと焦ってしまい、
つい値引きをして集客したくなりますよね。
でも、ちょっと待って!
予約が埋まっていないと
不安になりますよね。
そして、つい
『2,000円引き』とか『〇%off』なんて
キャンペーンを打ち出してしまいがち。
気持ちはわかります。
値引きしてでも、
1件でも予約を埋めたいですよね。
でも、それが習慣化してしまうと
サロンの価値を下げることにつながります。
価値で選ばれるのではなく
『安いから』という理由で選ばれると
お客様から大切にされません。
ドタキャンもされやすくなるし
リピート率が下がる要因になります。
じゃあ、どうすればいいのか?
上手なキャンペーンの打ち出し方は色々ありますが、
例えば、
今までにないメニューをつくり特別感・お得感を出すこと。
新しいメニューだと比較のしようがないので
安くしなくて大丈夫。
そして、
新鮮味があっていいですよね
キャンペーンって
アイディア次第でなんでも作れてしまいます。
例えば…
ネーミングセンスがありませんが(笑)…
『5月病撃退ご自愛キャンペーン』
内容:全身トリートメント+ドライヘッドスパ+選べる足湯
とかね。
うちのサロンは、
ご夫婦で来てくださる方が多かったんです。
惹かれるネーミングとメニューなら
十分集客できる可能性はありますよ
定期的にこんな楽しいキャンペーンをして
色々試してみましょう。
人気があった企画は
定期的に開催してもいいですね。
気を付けたいのは、プレゼント企画。
ショボいプレゼントなら、いらないです…。
お客様目線になり、
アイディアと価値で勝負しましょう。
私のコンサル生たちは
上手にキャンペーンを打ち出し
しっかりご予約につなげています
キャンペーンを打ち出すときのポイントや
注意する点もあるのでまた書きますね。
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