はじめまして!キラキラ

 

ファン化サロン集客コンサルタントの

成田やよいです。

 

 

 

今年、2023年7月14日まで

自宅で妊活サロン ほの香 のオーナーをしていました。

 

現在は『ファン化集客コンサルタント』として

セラピストさんをサポート&コンサルする立場です。

 

 

今日は私の自己紹介と

なぜ今セラピストをやめて

ファン化集客コンサルタントをしているのか?

など、

これまでの過程を簡単に書きます。

 

 

 

ちょっと長いですが

よかったら読んでくださいほっこり

 

 

 

 

 

今日、ここに来るまで

 

1978年生まれ。

看護師歴12年の、元妊活サロンセラピスト。

 

 

子どもの頃からの夢だった看護師になった私は

夜勤明け、くも膜下出血で倒れてしまいます。

 

目が覚めると、ICUのベッドの上にいました。

 

 

この出来事により、

『仕事』や『人生』に対する価値観が大きく変わりました。

 

 

そして、のちに『起業』という道へ進む

キッカケとなったのです。

 

 

 

 

不妊治療からのサロン開業へ!

 

結婚後、体外受精や顕微授精など

不妊治療を受けましたが

流産を繰り返し、子どものいない人生を選択。

 

 

その後しばらくは、

仕事への情熱も、未来への希望も持てず

毎日ため息ばかりついていました。

 

 

そんなとき、あるご縁から

『妊活サロンを開業して、

 一人きりで不妊で悩んでいる女性たちを支えたい』

という想いが芽生えました。

 

 

 

当時はまだ『妊活サロン』は少なく

とくに秋田県でそのような活動をしている人は

一人もいませんでした。

 

でも、人からどう思われてもいい。

 

一度死にかけた人生だし、

これからは自分のやりたいことをやろう!

と、覚悟を決めました。

 

 

そのときの私には、

怖いものなんて何もなかった。

 

 

必死で起業準備をし、

その半年後、サロンを開業!

 

『早くお客様に会いたい!』

『早く妊活サポートをしたい!』

その一心でした。

 

 

 

すると、

友人のいない地方で

1ヶ月先まで予約満席でOPEN。

 

 

2ヶ月先まで予約のとれないサロンとなり

1年目から年間延べ1000人以上が訪れる

プライベートサロンになったのです。

 

 

信じられませんでした。

 

だって、ほんの数ヵ月前までの私は

何の取り柄もなくて、地味で、

まったく目立たない存在だったんです。

 

 

 

 

起業して2年目から

周囲のお声がけもあり

さまざまな講座や経営コンサル、

セラピスト育成なども行うように。

 

 

教えた生徒数 1500人以上

 

学びのプラットホーム『ストアカ』では

登録講師数4~5万人中、上位1%講師になりました。

 

 

 

そして、

自宅サロンの方でも

お客様のもとに可愛い赤ちゃんがたくさん誕生!キラキラ

 

毎日、お客様たちと

真剣に話し合ったり

ゲラゲラと大笑いをしたり

一緒に泣いたり

喜び合ったり

悲しみを分かち合ったり

逆に励ましていただいたことも何度もありました。

 

 

私のそばにはいつもお客様がいたんです。

 

 

6年半のたくさんの出会いとエピソードは

私の人生において、一番の宝物です。

 

 

 

 

順風満帆のはずだった

 


そんな中、

ある日突然の災害により

自宅サロンを閉店することに。

 

 

最後にお客様へ挨拶できなかったこと

お礼も言えなかったこと

最後まで妊活サポートができなかったこと

 

思い出さないように

何も考えずに過ごすこと、数ヵ月…

 

 

でも、どうしても消えなかったのは

やっぱりお客様への想いでした。

 

 

それはそうですよね。

起業すると決めてからずっと、

お客様のことを考えない日は1日もなかったのですから。

 

 

 

 

私がやりたいこと

 

 

『今の私に何ができるのか?』

『これから何をメインの仕事にしたいのか?』

と考えたとき、

 

お客様への想いとともに

サロン集客や経営について

セラピストさんたちへ伝えていきたいと思いました。

 

 

ただのSNS集客や経営術ではなく

私が起業準備のときからずっとやってきた

計算心なしの『ファン化集客術』を。

 

 

助けたい、寄り添いたい、話を聞いてあげたい…

 

その想いで私は5000人以上集客したのです。

 

 

 

なんの取り柄もなかった私が

地方でこれほど集客できたのは

スキルやノウハウだけではありませんでした。

(当時、独学での起業でした)

 

 

私は、お客様を想う気持ちで

SNSでファン作りをし、集客したのです。

 

 

 

これから、ファン化集客について

大切なお客様たちへの想いとともに

セラピストさんたちへ伝えてきます。

 

 

同じように

お客様の幸せを心から願い頑張っている方へ。

 

 

あなたが救いたいと思っている方を

きちんと救えるように

私がサポートさせていただきますねおねがい

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたお願い

 

 

 

 

成田やよいチューリップ赤SNSはこちら


イエローハートフォロー嬉しいですイエローハート

 

 

 

プレゼントお友達追加で豪華5大特典プレゼント
 


【プレゼントの内容】


プレゼント詳しいプレゼントの内容はこちら➡ 


ベストセラー1位🏆6冠獲得!!
📚電子書籍 出版しました📚



著書はコチラから見れます➡