私がダメな新人看護師時代、

先輩から言われた忘れられない言葉。

 

それが、セラピストになった今でも

私の心に深く残っています。

 

厳しかった先輩には感謝しています。

 

 


セラピスト・個人サロンのための
~選ばれ愛されるサロン作りの専門家~

ファン化サロン集客コンサルタント
成田やよいです。

チューリップ赤自己紹介
(タップすると記事に飛びます)


チューリップ赤生徒様の実績

チューリップ赤ベストセラー1位🏆電子書籍
 

 

 

 

セラピストだって人間。

 

生きていると、 

毎日いろいろなことがありますよね。

 

 

落ち込んだり

家族の具合いが悪くて心配だったり

裏切られて傷ついたり

家庭に大きな問題が生じたり… 

 

笑えない日だってたくさんある。

 

 

でも、忘れないでください。

 

あなたは、プロです。

 

お客様に足を運んでいただき

お金を受けとる立場である以上、

どんなことがあってもプロ意識をもち

演じきってほしいんです。

 

明るい場所には

たくさんの人が集まりますから。

 

 

 

愛犬の死

 

 

私も、セラピストになってから

本当に色々なことがありました。

 

書けることから、書けないことまで(笑)

 

例えば… 

14年間一緒に暮らしてきて大切にしてきた愛犬が

私の腕の中で息を引き取った3時間後。

 

私は、泣き腫らし、放心状態のまま出勤しました。 

 

 

子どもに恵まれなかった私にとって

我が子のように可愛い愛する存在でした。

 

 

動く元気もなかったけど

『私はプロだ』と自分に言い聞かせて

いつも通りの笑顔と元気で1日接客。

 

お客様が帰られるたび

 隠れて、大号泣でした。

 

 

でも、お客様たちは私の変化に気づかなかったそうです。

 

もう、プロ意識以外の何ものでもありませんでした。

 

この子は、生まれ変わりだと勝手に信じている笑、

今の愛犬ハナコです。

 

 

 

先輩看護師の忘れられない言葉

 

私がプロ意識をもったキッカケは… 

 

 

私が、新人看護師だったとき先輩からこう言われたんです。

 

『白衣を着たら、彼氏からフラれても親が〇んでも笑って来い! 

どんなことがあっても、患者さんの前では絶対に悲しそうな顔を見せるな!

自分を女優だと思いなさい!!』

 

 

新人看護師だった私は

仕事にプライベートを持ち込み

元気がない状態で仕事をしていたんでしょうね💦

 

 

人間、なかなか変われないものですが(笑)

セラピストになったときこの言葉を思い出し

強く自覚するようになったんです。

 

 

 

太陽のような存在になろう

 

 

私は、6年半、妊活サロンを経営していました。

 

起業すると決めたとき、心に誓ったんです。

 

 

 

私は、お客様たちを笑顔にする。

 

いつも太陽のようにキラキラと輝いて

落ち込んでいるお客様に元気や、癒しや、優しさを与える存在でありたい。

 

だから、どんなときも 笑顔でハッピーな自分でいよう。

 

私がみんなの太陽になろう。

 

 

 

お客様たちが私を笑顔にしてくれた

 

ムリをして笑う日もありました。

 

そんなにムリをしてまで働かなくても…

って思う方もいるかもしれませんね。

 

 

でも、私の密かな痛みや傷を癒してくれたのもまた、 

温かいお客様たちの存在でした。

 

セラピストとお客様は鏡です。

 

支え、支えられ、 

一緒に歳を重ねていくもの。

 

 

私がいつもどんなときも笑顔でいれたのは

お客様たちの存在があったからなんです。

 

 

そして、

優しいお客様たちがたくさん来てくれたのは

私がいつも笑顔だったからだと思います。

 

 

一人の時も、SNS上でも、サロンでも。

 

 

 

 

人は、明るい場所に集まります。

 

 

明日も女優になりきって 元気に参りましょう。

 

 

 

 

 

 

〈 成田やよいチューリップ赤SNSはこちら 〉


イエローハートフォロー嬉しいですイエローハート

 

 
 

プレゼントお友達追加で豪華5大特典プレゼント
 


【プレゼントの内容】

image

プレゼント詳しいプレゼントの内容はこちら➡ 

 

 

📚電子書籍(AmazonKindle本)📚

 

ベストセラー1位🏆6冠

28カテゴリーで1位

計34冠キラキラ

書籍のページはこちらをタップ➡

 

 

 

セラピスト・自宅サロンセラピスト・個人サロンセラピスト・おうちサロンセラピスト・エステサロン・プライベートサロン・よもぎ蒸しサロン・整体・まつエクサロン・ネイルサロン・妊活サロンなど、女性セラピスト向けに、SNS(アメブロ・instagram)などでファンを作り、予約がいっぱいのサロンにする秘訣を伝えています。

 

ファン化集客やSNS集客・サロン経営の秘訣については、LINEから虹