実は、わたし…

 

昨年からケーキ教室に通っていますが

まったく上達しません汗うさぎ

 

理由は明確…

 

 


セラピスト・個人サロンのための
~選ばれ愛されるサロン作りの専門家~

ファン化サロン集客コンサルタント
成田やよいです。

チューリップ赤自己紹介
(タップすると記事に飛びます)


チューリップ赤生徒様の実績

チューリップ赤ベストセラー1位🏆電子書籍
 

 

 

 

相談会に来た方からよく質問されることがあります。

 

1、コンサルを受けたら絶対成功しますか?

 

『私を成功させる自信はありますか?』

という質問をされたこともあったよー(笑)

 

2、どのくらいの人が成功してますか?

 

または、成功していない人はどのくらいいますか?

 

 

 

私もコンサルや高額セミナーを何度か受講しています。

 

現在、受講中のコンサルは

現金一括払いでも、数百万円プラン。

(カード払いならさらに高くなります)

 

なので、その質問をしたくなるお気持ち

よーくわかります

 

 

でも、正直なところ

結果を出せるか出せないかはご本人次第です!

としか言えません。

 

 

 

 

わかりやすい例えがあるので、ご紹介します。

 

 

実は、わたし…

 

ちょうど1年前から、ケーキ教室に通っています。

 

 

レッスン自体は楽しいです。

 

ケーキも、食べることも大好き。

 

 

 

ケーキ教室に通えば、

美味しいケーキが焼けるようになる!キラキラ

と軽く考えていました。

 

 

ところが…

たまーに自宅ケーキを焼いてみても

全然上手に焼けないのです…チーン

 

 

 

しぼんでしまったり

焦げてしまったり

ちゃんと膨らまなかったり…

 

もはや、壊滅的…🤣

 

 

レッスン中、先生と一緒だと成功するのに…

 

 

 

 

3回失敗を繰り返したら、

ケーキを焼くことが楽しくなくなってきました。

 

 

『どうせ、また失敗する』

『みんなはどんどん上達するのに、私だけうまくならない…』

 

そんなふうに

どんどん勝手にネガティブイメージを持ち

拗ねて練習することもなくなりました。

 

 

たいした努力もしていないクセに。

 

 

練習しないから

今でも全然手順を覚えられず、

 

先生の言いつけを守らずに

レッスンの時しか焼いていない状態です。

 

 

これ完全に、練習しない私が悪いですよね。

 

先生に責任はありません。

 

素晴らしいノウハウやレシピは

しっかり教えてもらっています。

 

それを実践していない私自身の問題です。

 

 

 

最初から上手にできなくて当たり前。

できないからこそ練習するんです。

 

日々コンサル生に言っていること。

耳が痛いです…

 

 

 

私以外のケーキ教室の生徒さんたちは、

・小さなお子さんがいるのに

・フルタイムで働いているのに

・21時まで毎日残業しているのに

・妊娠中なのに

 

週1回必ず練習しているどころか、

毎晩焼いているという方もいるんですあせる

 

 

日々、練習と研究を繰り返し

色々な味のケーキを焼きまくっている。

 

 

そりゃあ、上達するわけです。

 

 

時間も、お金もかかっているでしょう。

 

 

毎晩作っても食べきれないのに

そんなこと考える暇もないほど

失敗をしても練習し続けてる。

 

 

上達する人としない人には

明確な違いがあるんです😅

 

 

 

 

ビジネスと一緒だな、と

つくづく実感していますが…

 

 

ケーキ教室に通っても

自宅で練習をしていなければ上達しません。

 

一人で上手に焼けるようにはならないんです。

 

 

 

笑われても、ネタにされても

(そりゃ、先生もネタにするしかないよあせる

辞めないところだけは偉いと思いますが。。。

そこしか褒めるところがない

 

 

 

私は卒業資格を得られても

このままでは一生ケーキを焼けるようにならないでしょうニヤニヤ

 

 

 

 

コンサルだって同じ。

 

コンサルを受けただけで努力をしなければ

結果は出ません。

 

 

素直に、愚直に、

言われたことを即実践!

 

そして、コツコツ継続。

 

 

 

それができる人は

ガンガン結果を出しています。

 

 

 

私は成功するためのノウハウは伝えられます。

 

素直に実践するかしかいかは生徒さん次第。

 

 

 

ビジネス・起業とは、

自分自身で掴み取りにいくもの。

 

 

未来は自分自身が握っています。

 

 

他責・他力本願のマインドの方は

成功しないと言っておいた方がいいのかもしれませんね。

 

 

今日のレッスンでは、

ロールケーキを作りましたピンクハート

 

 

先生の隣で手厚いサポートを受けながら

なんとかキレイに完成しました。

 

 

先生、私は諦めていますあせる

 

 

が、どうか楽しく最後まで

よろしくお願いいたします🥺

 

 

今までに食べたロールケーキの中で

一番美味しかったです☺️

 

 

 

プレゼントお友達追加で豪華5大特典プレゼント

 

 

 

 

 


イエローハートフォロー嬉しいですイエローハート
 

 
 

プレゼントお友達追加で豪華5大特典プレゼント
 


【プレゼントの内容】

image

プレゼント詳しいプレゼントの内容はこちら➡ 

 

 

📚電子書籍(AmazonKindle本)📚

 

ベストセラー1位🏆6冠

28カテゴリーで1位

計34冠キラキラ

書籍のページはこちらをタップ➡

 

 

 

セラピスト・自宅サロンセラピスト・個人サロンセラピスト・おうちサロンセラピスト・エステサロン・プライベートサロン・よもぎ蒸しサロン・整体・まつエクサロン・ネイルサロン・妊活サロンなど、女性セラピスト向けに、SNS(アメブロ・instagram)などでファンを作り、予約がいっぱいのサロンにする秘訣を伝えています。

 

ファン化集客やSNS集客・サロン経営の秘訣については、LINEから虹