リピート率が低い
予約がキャンセルになることが多い
そんなお悩みを持つセラピストさん、
普段こんな言葉を使っていませんか?
『あの人に会うと元気になる』
『キラキラオーラがすごい』
『私もあんなふうになりたい!』
『また会いたい』
お客様たちからそう思われて
ファンに囲まれているセラピストは
普段から『愛され言葉』を連発しています。
お客様はあなたが発している言葉のエネルギーを
良くも悪くも無意識に受けているんです。
それは
『また会いたい』と思ってもらえるか
『気持ちよかった』で終わってしまうか…
その後の行動に大きく影響を与えます。
自分が普段どんな言葉を使っているかを意識して
今日のブログを読んでみてくださいね。
『すみません』を連発
悪いことをしていないのに
『すみません』を連発している人
意外に多いです。
例)
雨の中、来ていただいてすみません
お土産をいただいてすみません
すみません、これにご記入ください
この言葉を言われるとお客様は
『そうだよ、来るの大変だったんだよ〜』
とネガティブな捉え方をしてしまいます。
それを、愛され言葉に変換すると
『ありがとう』を連発
例)
雨の中、ありがとうございます
お土産ありがとうございます!嬉しい〜
こちらにご記入ください
愛され言葉を言われたお客様は
『雨だけど頑張って来てよかった』
『こんなに喜んでもらえてうれしい』
と思ってくれるんです。
ハッピーなオーラが循環しますよね!
(健康のために) 〜してください
〜しないとダメ
無理しないでくださいね
もっと早く寝てくださいね
ちゃんとご飯食べないとダメですよ
自分を大切にしてくださいね
正論なだけに苦しくなります。
『小姑みたいだなぁ』
『ここに来るといつも小言を言われる…』
と思われると、
自然と足が遠のいてしまいますよね。
お客様もわかっているだけに
いい気持ちはしません。
これを愛され言葉に変換すると
頑張りはしっかり認めて
お客様がなりたい未来に絡めて話す
例)
いつもお仕事も家事も頑張っていて
本当にすごいですよね
妊娠体質に近づくために
あと30分でも早く寝れるといいですね
そんなふうに言われると
『そうですよね!
じゃあ、スマホを観る時間を減らします』
などプラスに捉えてもらえます
同じことを伝えるにしても
ファンが多いセラピストはポジティブ言葉に変換して伝えています。
無意識にお客様をhappyにする愛され言葉を
ふんだんに使いましょう
リピートされなかったり、
キャンセルされてしまうのは
あなたがお客様にかけている言葉によって
『気持ちいいんだけどまた行こうと思えない…』
という気持ちにさせてしまっているのかも?!
今日から意識してポジティブ言葉をふんだんに使い
お客様をハッピーでいっぱいにしましょう
『また行きたい!』と思ってもらえますよ。
お客様たちが
『セラピスト養成講座』
『オーダーメイドコンサル』
『妊活サロン開業コンサル』
などを受講してくれるんです
閉店してもなお、会いにきてくださって
ありがとうございます
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