上海☆ワクチン接種へ行った話 | Akiのブログ

Akiのブログ

初めましてAkiです。
2018年2月夫の転勤で家族みんなで上海へお引越し。
コロナ禍で一年弱日本に一時帰国しましたが無事に上海生活復活!

中国での生活、子供達の様子などをブログにしていこうと思ってます(^^)

こんにちは

日本は予約なしのワクチン接種会場は
かなりの混雑で
倍率は6倍前後ですってびっくり


有名大学の入試倍率みたいですね滝汗
抽選にするのはいいけれど
結果だけではなくて
申込みもネットでできればいいのにショック
本当に日本は遅れてますねアセアセ



さてさて、
先日予約した
コロナワクチン予防接種ですが
先日摂取しました💉




予約人数が少なめなので
混雑することなく摂取できましたキラキラ


同意書を記入した後、
「接种条码」を提示。


①健康吗云を開きます


②接种条码を押す



提示してスタッフが同意書確認後
100元支払います。
※wechat pay,支付宝可能
※領収書もらえます


医師と問診、ワクチン摂取
再度「接种条码」提示、
ワクチン会社の確認がありました。
問診はありませんでした笑い泣き


別室で30分待機

問題なければ帰宅。


2回目ワクチン摂取は
3週間以降8週以内だそう。


予約方法は↓


「登记预约记录」を押す
右下の青いところを押す

予約が簡単で助かりますねニコニコ