さて昨日のクリスマスの続きですサンタ

午後からは家族と親戚が集まって我が家でクリスマス・ディナーを食べましたナイフとフォーク

そのとき出したものをいくつかここに記しておきますニコ

 

イブにみんなで作ったシュガークッキージンジャーブレッドマン(そのときのブログ記事です右差しメリークリスマス・イブ

このクッキー、パーティが終わるころにはすべて無くなってました(笑)

さすが、みんな甘いものが大好きですね爆  笑

 

ベジタブル・トレイ。中央のディップにつけて食べます。


7-Layer dipsとチップス、デビルド・エッグとサラミは他の人が持ってきてくれました。

デビルド・エッグ、私も大好きなアペタイザーです。

 

 


ドリンクは2つの特大クーラーボックスに何種類かのワイン、アルコールのないスパークリングワイン、普通のソーダ、ビールを用意しました。

 

オレンジのウエッジズはビールに浮かべるためにものです上矢印

 

 

ビールはほとんど飲む人はいませんでしたウインク

しかし大瓶のワインボトルはすぐ空になりました!!

 

クリスマスディナーには、まずはハムの塊爆  笑

これ、Costcoにて購入しました。

Costcoのハムは大きくてお手頃だし、味もしょっぱくなくて美味しいですグッおすすめです!!

 

かなりの人数で食べてもレフトオーバーがかなり出たので、残ったハムは細かく切って冷凍しておけば後日スクランブルエッグに入れたり、いろんな料理に活用できますニコニコ

 

他の家族はロースト・ビーフも持ってきてくれました。(写真を撮るのを忘れました。)

このロースト・ビーフもCostcoで買ったそうですが、とても美味しかったですニコ

 

チェダーチーズ入りのマッシュド・ポテト。

来客の一人はチーズが食べられないので、その人用にチーズなしの普通のマッシュド・ポテトも用意しました。

 

カウボーイ・ベイクド・ビーンズ。ダンナがいつも作るベイクド・ビーンズ。

数種類の豆にひき肉とベーコンが入っています。

 

スイートポテト・キャセロール。

上にのっているのはピカン・ナッツとココナッツ。

 

サラダ。

 

 

 

 

そしてデザートには、White Chocolate Raspberry Cheesecake

これはクリスマスにいつも家族からリクエストがあるので毎年作ります。

今まで他のパーティなどにも作って持っていきましたが、必ずみんなから褒められるデザートです。(レシピです下矢印

White Chocolate Raspberry Cheesecake

オレオを砕いたクラストに、ホワイトチョコレートを混ぜたチーズケーキを流し込み、ラズベリーを甘く煮たシロップをさらに流し込んで層を作って焼いたものです。

ウオーター・バスにして低温で焼いたので出来上がり時は綺麗にできたのですが、冷蔵庫に入れたらちょっと亀裂が入ってしまいましたガーン

でも味はとても美味しかったですドキドキ(今回、飾り用のラズベリー・生クリームを買うのを忘れてしまいました。いつもは生クリームとラズベリーで飾りつけします。)

ただリッチなので薄切りにしてコーヒーといただきますコーヒー

 

Lemon Lush Cake

これはレモン好きな人なら絶対好きなデザートです音譜

 

ダンナのお母さんから昔作ってもらって、私もはまってしまったデザート爆  笑

これを作るたびに、いろんな思い出がよみがえりますウインク

 

余談ですが、、、先日、ブログで書いた(右矢印ガソリンスタンドで働く好青年)人にこのときのディナーを夕方に息子と一緒に持っていったのですが、残念ながらその人はもうそこにはいませんでした。おそらく仕事が終わってしまったのかもしれません。名前を聞いていなかったので、他の人に尋ねることもできず。でも仕事後に家族とせめて温かいディナーを食べることができていれば良いな、と思いましたグッ

 

ご飯を食べてから、みんなでカードゲームをして盛り上がりました。

今年はまっているカードゲームがScumニコニコ

このカードゲームは簡単なので、誰でも参加できて良いと思いますウインク

 

そしてクリスマスの映画を観ましたクリスマスツリークリスマスベル

 

今年観たのは昨年公開されたグリンチの映画。ちなみにグリンチはいくつかバージョンがありますニコ

ストーリー的には可愛くて、なかなか良かったです。

 

今年のクリスマスも平和に終わりました音譜感謝、感謝ですニコ

 

サンタさん、また来年もよろしくねサンタ

 

ちなみにこの3ウィック・キャンドルはBath & Body Worksでイブの日に無料でもらいましたびっくり

定価は26.50もしているので、びっくりしましたが、このお店ではよくクーポンや無料品を提供しているのでメール登録しておくとお得ですビックリマーク

 

クリスマスのデコレーションはもうちょっとこのまま残しておいて、大晦日に取り外しする予定です。

今年もあと残すところわずか、となりましたニコ

本当に年が過ぎるのがあっという間ですビックリマーク