すごいノンアル見つけた!!「ベアレン ノンアルコール黒ビール」 | 美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

海外ビールやクラフトビールの味や感想、評価を自分自身への備忘録のような感覚で書いています。
高いのは滅多に飲まないのでお手頃ビールが多くなると思います。ぜひ、普段の家飲みの参考にしてください!
フォロー、コメント、いいね等も嬉しいです!

このところ、飲みなれたビールが多かったですが・・・

今回はなんと!

 

 

不定期コーナー休肝日シリーズ!!

 

かなり久しぶりですが・・・

夏はビールを飲みすぎるので、意識的に休肝日を作ろう、ってな感じ。

 

で、今日はすごいノンアルコールビールを見つけちゃいました!

(↑これは、飲んだ後の感想)

 

ベアレン ノンアルコール黒ビール

 

 

…ノンアルで黒ビールって珍しいですよね?

 

 

値段は1本330㎖が300円と、かなりお高め。

ノンアルの価格帯ではないですね。

 

 

勇気を出して買ってきましたが、果たして美味しいのか?

 

 

 

まずは・・・

 

 

封切ったときの香りは黒ビールそのものです。

 

泡立ちも、ほぼビール!

 

 

 

色味も当然黒い。

 

 

肝心の味は・・・

 

 

 

黒ビールや!!

 

 

 

間違いなく黒ビールの濃厚な味わいです。

 

 

アルコールが入っていないので喉越しや舌ざわりに若干の違和感がありますが、知らずに飲めば酔えてしまいそうです!!

 

たぶん、ホワイトリカーとかでアルコール分だけ補えば普通の黒ビールになります。

まあ、コスパ的にそんなことしないだろうけど・・・

 

原材料は、大麦麦芽、小麦麦芽、大麦、ホップです。

この辺も、クラフト系ビールの原料と同じですね。

余計なものが入っていないのにも好感が持てます。

 

販売しているのはクラフト系ビールでおなじみ?のベアレンビールですが、製造はアレフという会社のようですね。

調べてみたところ、びっくりドンキーの経営会社らしい!

 

そう言えば、びっくりドンキーではオリジナルのビールも販売していた気がします・・・

普段は車移動が多いので、外食ではなかなかお酒を飲めませんが、いつかチャレンジしてみたくなりますね。

びっくりドンキーのビール。完成度に期待が膨らみます。

 

それほど、このノンアル黒ビールは良く出来ていました。

300円とお高めですが、休肝日をするご褒美に普段のビールよりもリッチなノンアルを飲むというのもいいでしょう!

 

余談ですが、ノンアルには初となる「おいしいお酒」タグをつけました。

(初じゃない? いや、たぶん初めて)

これまでも気に入ったビールや酒類にはこのタグを入れてきましたが、このノンアルはもはやお酒枠でもいい気がします。