鼻に抜ける香りが最高なスペインラガービール「マオウ」 | 美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

海外ビールやクラフトビールの味や感想、評価を自分自身への備忘録のような感覚で書いています。
高いのは滅多に飲まないのでお手頃ビールが多くなると思います。ぜひ、普段の家飲みの参考にしてください!
フォロー、コメント、いいね等も嬉しいです!

安めで美味しいビールを探し続けて、ブログも結構書きました。

 

で、今回はこの歴史のありそうな感じのビールを手に取っちゃいました!

マオウ

 

1890年にスペインのマドリードで創業した醸造所のビールだそうです。

 

海外ビール(特にヨーロッパ)はエールビールが多いですが、こちらはラガーのよう。

発売は1969年とのこと。

 

さっそく封切って見ます。

 

すごい香りです。

 

蜜のような甘みのある香りがふわっと立ち上がります。

 

ただ、最初が濃いせいか、香りはすぐに消えます。

 

 

そして、一口・・・

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・!!

 

!!!

 

美味しい!!

 

香ばしさと爽やかな甘みのある香りが鼻に抜けます。

 

味はスッキリしているのに、ホップの苦みが複雑で、ほのかな甘さも感じます。

 

後味をスッキリさせる酸味もありますが、えぐさや雑味は皆無。

 

 

今まで飲んできたビールでもトップクラスの飲み易さと旨さかもしれません。

 

値段は少し高めで一本320円くらい。原材料は麦芽、ホップ、コーン。

原産国はスペインで、アルコール分は5.5%、330mlです。

 

やっぱりちょっと高いビールだと美味しいのか??

もっとお高いものだとめちゃくちゃうまいってことか?

 

いつもかなりリーズナブルなものばかり飲んでいるのに、高価なビールに手を出してみたくなる味わいでした。

 

というか、320円で高級ビールを飲んだ気になれるなら安いですね!!

また見つけたら買って、ご褒美ビールにしようかな♪