甘い香りとフワフワ泡のフランスビール「グランドモルト」 | 美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

海外ビールやクラフトビールの味や感想、評価を自分自身への備忘録のような感覚で書いています。
高いのは滅多に飲まないのでお手頃ビールが多くなると思います。ぜひ、普段の家飲みの参考にしてください!
フォロー、コメント、いいね等も嬉しいです!

今日は前置き無しで・・・

PREMIUM BEER

GRAND

グランドモルト

 

フランスで日本向けに作られているビールとのこと。

だから、缶に書かれているのも日本語なんですね。

 

値段は一本180円くらい。

安くて、海外ビールだったということで買ってみました。

 

 

発売は2023年からみたいで、比較的新しいビールのようですね。

 

はてさて、素敵な出会いになるのか??

 

 

缶を封切って、グラスに注ぐと、泡立ちがいい!!

たとえは悪いですけど、洗剤みたいに、持ちの良いこまやかな泡がもこもこと立ちます。

 

香りは・・・

 

甘い!!

 

何て言うか……キャンディ?

べっこう飴とか、そういう砂糖菓子を思わせるほど甘みのある匂いです。

 

そして味は!

 

衝撃の軽さ!!

 

甘みが強く、白ぶどうジュースのようなフルーティー酸味もあります。

が、コク深さはなくて、甘旨系って感じ!

 

ちょっとした青さとか、フレッシュさはホップ由来の味わいでしょうか?

 

いつものビールが麦芽ジュースって感じだとすると、これはホップジュースみたいな・・・

 

すごく甘いけど、原料は麦芽とホップのみだと言うから驚きです。

アルコール分は5%、原産国はフランスで、330㎖です。