リピ買い エビス オランジェ | 美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

海外ビールやクラフトビールの味や感想、評価を自分自身への備忘録のような感覚で書いています。
高いのは滅多に飲まないのでお手頃ビールが多くなると思います。ぜひ、普段の家飲みの参考にしてください!
フォロー、コメント、いいね等も嬉しいです!

いろんなビールを飲んでみたいから、なるべく飲んだことないのを中心に選んでいます。

 

食事のときに「とりあえずビール」感覚で飲むときには、適当に飲んだことのあるビールやメジャー所を選ぶこともありますが、あえてビールを味わうときにはなるべく新しいものを買います。

 

 

が!!!

 

ついリピートしてしまった!!

 

エビス オランジェ

 

美味しかったから、売ってるうちに飲まないと!!

ってね!

 

前のブログとはシールの貼られている位置が違いますね!!

(前に飲んだ時のブログはこちら!!)

ん? 前のブログからちょうど一ヵ月ですね!

 

もう一度飲んでみて、やっぱり美味しい!

 

丸みのある旨味、爽やかな苦み、香りのふくらみ。

そして、ちょっと尖りのある酸味。余韻もいいですね。

 

今回は缶のまま飲みましたが、グラスで飲むのとはちょっと印象がちがうかも!

 

ベルジャンホワイトのような味わいの深さと、日本らしいすっきり感。

 

途中からグラスで飲んでみたら、味がより際立って高級感を感じますね。

やっぱりどうせなら、グラスに移して飲みましょう!!

 

 

限定品は同じ期間内には一度しか買わないことも多いのですが、久しぶりにリピートしたくなったビール。白ビールや、オレンジピールなどで香りづけされたビールが好きな方はお試しあれ♬