シャリシャリ大人のシャーベット「Frozzee ピニャコラーダ」は凍らせて飲むカクテル!! | 美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

海外ビールやクラフトビールの味や感想、評価を自分自身への備忘録のような感覚で書いています。
高いのは滅多に飲まないのでお手頃ビールが多くなると思います。ぜひ、普段の家飲みの参考にしてください!
フォロー、コメント、いいね等も嬉しいです!

ビールじゃないけど面白いお酒を見つけちゃいました!!

 

 

Frozzee with pina cokada

フロージー ピニャコラーダ

 

ゼリー飲料みたいなケースが気になって即買い。

ちょっとペコっとしてるけど、面白くないですか!?

 

で、飲もうとしたら・・・

 

飲む前に-18℃以下で8時間以上冷凍が必要とのこと・・・

ペコっとへこんでたのは、凍ったときの膨張を考えてのことのようです。

 

まあ、ともあれ、一つ確かなことは・・・

 

今日は飲めない・・・😭

 

まあ、仕方ないので、冷凍庫に入れておいて後日飲みました🎶

 

(後日)

 

いよいよ飲みます!

まずはタオルで巻いてもみもみ🥥

 

柔らかくなったら飲み頃だそうです!!

 

味は・・・

 

美味しい!!

本格的なピニャコラーダだけど、ちょっとシャリシャリしてて、冷たくて、これはイイ!!

 

真夏に飲みたいお酒です!!

シャーベットみたいで、でもアルコールの風味で、大人な味わい🍸

吸って飲むので、150㎖という少ない容量でありながら、結構酔います。

 

醸造アルコールと日本酒を使っているのでやや酒臭いですが、ココナッツとパイナップルの甘い風味が最高です!

 

これから夏に向けて、ビールじゃないけど、リピ買い必至です!!

他にも種類があったので、いろいろ試したくなりますね!

 

ただ、美味しいからつい吸い過ぎて、唇とか舌が切れて出血するかも。。。💉

っていうか、した・・・

皆さまはお気を付けください!!