いつ韓国産から国産に!?「スミノフアイス レモネード」…バドワイザーと逆の委託先変更? | 美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

海外ビールやクラフトビールの味や感想、評価を自分自身への備忘録のような感覚で書いています。
高いのは滅多に飲まないのでお手頃ビールが多くなると思います。ぜひ、普段の家飲みの参考にしてください!
フォロー、コメント、いいね等も嬉しいです!

たまにはビール以外のお酒も飲んでみたくなって物色していたところ、おどろきの発見がありました。

 

スミノフが国産になっている!!

 

キリンビールが販売し、製造は宝積飲料となっているではありませんか!!

 

ちなみに宝積飲料は主にODM飲料を製造しているようなので、開発というか、味の責任者は麒麟麦酒ということになります。

 

とりあえず、写真を!

SMIRNOFF.ICE

BRISK LEMONADE

 

 

たしか、少し前までスミノフアイスシリーズは韓国産だったような気がしますが・・・

 

と、調べてみたところ・・・

 

日本向けの商品は親会社のディアジオ社が韓国のメーカーに委託して製造されていたようです。それがいつからか、キリンビールに変わったわけですね。

 

バドワイザーの製造がキリンビールから韓国のOBビールに移ったのの逆といった感じですね。

どうやら、2019年くらいから国産になっていたらしいです。

 

以前書いたかもしれませんが、私は韓国産ウォッカの入ったお酒を飲むと何故か悪酔いするのですが(バドワイザー他、韓国産ビールは大丈夫!)、国産になったスミノフはどうでしょう?

 

そもそも苦手なタイプ(?)というか、悪酔いしやすいウォッカが韓国産だっただけ?

 

ちょっと怖いですが、とりあえず飲んでみます。

 

味は、スッキリしていて好みです。

酸っぱさはあまりなく、甘さも控えめのレモネードに、お酒のひんやりとした感覚。

ハードセルツァーよりは甘くて、チューハイよりさっぱりした感じですね。

 

ちなみに、ハードセルツァーとは・・・

 

で、このスミノフアイスのアルコール度数は一般的なビールと同じ5%。

この濃さもちょうどいい。

 

飲み終わってもどうやら悪酔いはしなさそうです。

 

ジュース感覚で飲むには良さそうなお酒ですね。

 

それにしても、スミノフが国産になっていたのは驚きでした!!