休肝日の食事には…「キリン メッツ ジンジャーエール for PRO」って、か、辛い! | 美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

美味しくてお手頃な海外&クラフトビールたち

海外ビールやクラフトビールの味や感想、評価を自分自身への備忘録のような感覚で書いています。
高いのは滅多に飲まないのでお手頃ビールが多くなると思います。ぜひ、普段の家飲みの参考にしてください!
フォロー、コメント、いいね等も嬉しいです!

美味しい海外ビールを探して飲んでいますが、美味しく飲み続けるには休肝日も大切!

 

ノンアルや、低アルコール飲料もいいですが、食事に合うソフトドリンクも探してみよう!

というわけで、今回はメッツのジンジャーエールを飲んでみました。

 

200mlの小さい缶ですが、フォー プロの文字がいいですね。

 

でも、まあ、いわゆるジンジャエールですよne・・・

と思って飲んでみたら、驚きました。

 

辛いです。舌先がちょっとヒリヒリします。

炭酸や辛い物が苦手な人にはちょっときついんじゃないかなってくらいです。

甘みはありますが、辛さのおかげで甘ったるくは感じません。

 

これなら、お酒の代わりに食事に合わせられそうです。

よく飲むジンジャエールとは全く違って、これぞ本物のジンジャエール(?)って感じでした。

 

お値段は、50~100円くらいかな。節約にもいいですね!

 

< 情報のまとめ >

原産国:日本

度数:もちろん0%

味:辛くて刺激的なジンジャエール

飲み方:よく冷えたグラスに氷をたっぷり入れて

おつまみ:日頃の食事に合わせる