俺だけレベルアップな件 感想 | 一日三歩

一日三歩

最初は日常系のブログ目指してたのですが、
ジャンルはゲーム、アニメ、漫画、映画、ドラマ、などなど。

いままで結構アニメを見てきたのですが、振り返ると何も覚えていなかったり

あるいは記憶が薄れてしまってもったいないと思ったので個人的な感想を書いていこうと思います。

とくに当時どう思ったとか初見の時の気持ちや感想って大事だなぁと感じるこの頃。。w

 

アニメの感想を書く順番は決めていないですが、覚えているものかつ最近のものかつ好きなものから

書いていこうかと思います!(適当)

どういうテンションで書くかは作品とその場のノリなので注意してください。

 

俺だけレベルアップな件 おすすめ度 6/10

個人的にはソードアートオンラインからゲームと現実をリンクさせたような演出をするシナリオが増えていった印象で

本作も同様にゲーム的な演出が最初から最後まで続く作品でした。(ずっと前から.hackシリーズとかもあると思いますが)

本作はレベルアップができない世界で最弱だった主人公があることをきっかけに(原因の核心は不明)

一人だけレベルアップすることが可能になったことで成長していくストーリーです。

 

ありきたりではあるんですが、やっぱりゲーム的な演出でレベルアップやクラスアップして無双していく展開は

男心をくすぐられてしまい、どうしても見てしまいますね

 

殺人の描写が作中でてきて、主人公が他人を殺害する展開があり結構ダークな雰囲気になっています。

ありきたりだとか思いつつなんだかんだ毎週しっかり見たいと思う熱量はあるアニメだったと思います。

 

なんで見たいと思うかといえば、弱かった主人公が強くなっていく爽快感だったり、成長要素にワクワクする部分でした。

ストーリーの本軸はどちらかといえばオマケ程度で、かといって文字の説明のみの箇所もあったりで

適当に見ることもできないし、あんまりおすすめできないのかな・・。

ということで7点と思っていましたが6点にしました。

 

話が途中すぎるところで終わったので2クール目がありそうなのかな?多分見ると思います。

 

終わり

(読み返したら我ながらめっちゃ感情ない文章で草。眠いからしょうがないね。)