更年期世代薬膳★梅の薫りにホッとする!夏の暑さをしのぐ梅シロップ! | 【札幌薬膳教室】会話をしながら体質改善させられる。女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

【札幌薬膳教室】会話をしながら体質改善させられる。女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、薬膳ごはんを作れるおうち薬膳セラピストをめざしませんか?

 

 

 

 

 

 

「心とカラダがすっきりしない・・・」

「イライラ めまい 冷えやすい・・・」

と言うような女性ホルモン低下のお悩みを

スーパーで手に入る食材を活用

いつものご飯を薬膳ごはんに変換

毎日が楽々生活に変える布恵ですウインク

 

 

 

布恵のプロフィールはここをクリック音譜

ダウンダウンダウンダウンダウン

布恵はこんな人です爆  笑

 

 

 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

みなさま

ご機嫌ようですニコニコ

 

 

 \お陰様/

おうちで簡単薬膳、体質改善、薬膳教室開業へと

女性の自立をサポート

している

おうち薬膳セラピストリーダー布恵です。

 

 

 

 

前回の記事は

こちら飛び出すハート

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 昨日は

久しぶりに日帰りの東京でしたw気づき

 

 

 

 

3月から

月2回、東京へ行ってまして

今回で一旦終わりです飛び出すハート

 

 

 

気になっていた

飛行機✈️も

台風の影響でかなり揺れたのよね🫨

 

 

夜8時の羽田空港✈️

下差し

 

まずはねウインク

 

 

 

無事

帰って来れたことに

感謝ですw

 

 

 

今回

お仲間さんも出来き

刺激もあり気づき

パワー頂きました

仲間の共通してるのは

独立心と自由でしたw飛び出すハート

 

 

 

 

また会える日が

楽しみです気づき

 

 

と言う事で

 

 

 

 

本日は

更年期世代薬膳気づき

梅の薫りにホッとする?!気づき

夏の暑さをしのぐ気づき

梅シロップ!気づき

 

 

 実は

しばらく

梅を冷凍して

隙間時間にシロップを作ろうウインク

なんて

思ってたのが

 

 

ずーーーっと

忘れてたじゃないですか?!滝汗

 

 

 

今日は

時間があるので

冷蔵庫のお掃除と

 

 

 

この梅シロップ作ったw

下差し

 

 

 

 ジップロックで

大体の各分量で作ったw笑

下差し

2つ口笛

 

 

 夕方には

梅も解凍されつつ

氷砂糖も溶けてきましたw

 

 

ぷーーんと

梅のいい薫りラブ

 

 

 

 

今回は遅い

梅シロップ作りでしたが

 

 

 

9月も

どうやら暑いらしいので⁉️チュー

 

 

 

 

 

ナイス👍

だったかも笑

 

 

 

 

梅は

薬膳食材で使いますウインク

 

 

 

 

 

更年期世代で

すぐ汗が出やすく気づき

中々汗が引かない 気づき
 

 

 

そんな方には

梅を活用すると良いかとウインク

 

 

 

 

余計な汗の出を止めてくれます気づき

 

 

わりと

体力の無いタイプは

 

 

 

この夏の暑さで

無理をしないことが

ポイント

生活養生の一つ気づき

 

 

 

 

 

 わたしも

行動量が70%の日は

必ずウインク

次の日

頭かカラダはフリー

使わないように

意識してます気づき

 

 

 

 

 

 

 

あと少しで
終わると
思って無理すると滝汗
 
 
 
 
ガクンときて
そこから
回復までに
時間がかかる事を
身を持って知っているので 気づき
 
 
 
 
まずは
更年期世代のわたしは
やりたい事はやり
 
 
 
 
休む時は
がっつり休みます気づき
 

 

 

 

 

年々メリハリのある

生活になりましたwニコニコ

 

 

 

 

何かしらの

気ずき気づき

きっかけになれると嬉しいです気づき

 

 

 

 

では

明日も笑いのある日を

過ごしますw気づき

 

 

 

 

 

星過去のブログ星
下矢印下矢印下矢印
 
こちらをクリック
 
 

 

 

 

 

本日も、最後まで

 

読んで頂きありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE登録無料特典

「あなたの女性ホルモン

体質チェック診断」プレゼントキラキラ

~どこが自分の不具合の詰まりなの?視てみようサーチ

 

 

 

公式LINE登録してもらって

診断プレゼント」ってメッセージくださいねベル

こちらをクリックしてねウインク

ダウンダウンダウン


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬膳生活インスタ投稿してます🫶

クリックしてのぞいてみてね

 

 

  

 

 

 

 

こちら

体質改善薬膳コース

7月1日から受付スタートですウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

薬膳教室開講・応用コース

\冷蔵庫の食材で薬膳ごはんにチェンジ/

 

オリジナルの
薬膳教室・サロン・コミュニティー
を作りたい。


あなたの得意な事を
深掘りして
見つけていく薬膳応用コースです。

 

 

クリックしてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ〈最近の記事〉キラキラ