ただものではない?!意外な産後と更年期の共通点って? | 【札幌薬膳教室】会話をしながら体質改善させられる。女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

【札幌薬膳教室】会話をしながら体質改善させられる。女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、薬膳ごはんを作れるおうち薬膳セラピストをめざしませんか?

 

 

「心とカラダがすっきりしない・・・」

「イライラ めまい 冷えやすい・・・」

と言うような女性ホルモン低下のお悩みを

スーパーで手に入る食材を活用

いつものご飯を薬膳ごはんに変換

毎日が楽々生活に変える布恵ですウインク

 

 

 

布恵のプロフィールはここをクリック音譜

ダウンダウンダウンダウンダウン

布恵はこんな人です爆  笑

 

 

 

 

公式LINE登録無料特典

「あなたの女性ホルモン

体質チェック診断」プレゼントキラキラ

~どこが自分の不具合の詰まりなの?視てみようサーチ

 

 

 

公式LINE登録してもらって

診断プレゼント」ってメッセージくださいねベル

こちらをクリックしてねウインク

ダウンダウンダウン


 

 

 

 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

みなさま

ご機嫌ようですニコニコ

 

 

 

おうちで簡単薬膳、体質改善、薬膳教室開業へと

女性の自立をサポート

している

おうち薬膳セラピストリーダー布恵です。

 

 

 

 

 

本日の札幌

30℃近く気温高か更新中びっくり

 

 

 

25℃位が涼しく感じるかもダッシュ

 

 

 

 

朝から、前準備で🫶

兄がワンコのお世話の確認しに

来てくれましたw

 

 

なぜ?、、、💦

小麦🌾は

ビビり吠え犬🐶

なので

 

 

 

 

前準備が必要OK

 

 

 

でも

犬好きの兄にはお腹見せて

良かった✨良かった

という我が家でした気づき

 

 

 

 

それでは上差し

 

 

 

本日は

ただものではない?!意外な産後と更年期の共通点とは?

 

 

まず

女性は妊娠、出産により

 

 

 

 

東洋医学で言う

下矢印下矢印下矢印

ホルモンや生殖に関連する臓器

 

 

 

 

がかなり

エンジンフル稼働で

お疲れです驚き

 

 

 

なんと

ホルモンの分泌量が低下ピリピリ

 

 

おおおおーー驚きガーン

 

 

 

ここで

更年期不調のように

 

 

 

 

気持ち不安定ダッシュ

自律神経のバランスが崩れやすいダッシュ

 

 

例えば

 

下矢印下矢印下矢印

発汗

なかなか眠れない

眠りが浅い

 

 

 

いきなり汗がどどぉっと出て、さーっと引く

ホットフラッシュ

 

上矢印上矢印上矢印

まるでジェットコースターみたい🤣

 

 

私は50代更年期症状は

きついくないほうだけど

 

 

 

昔、婦人科の手術前に

生理を止める注射薬を打ちました

 

更年期症状になるらしくびっくり

 

 

精神的に

このホットフラッシュ

かなりキツイし

正直

自分のカラダはびっくりしましたw

 

わたし

人間として生きるの

せっないw

 

 

 

そんな過去も体験しニヤニヤ

 

 

 

まさに

産後の方は

 

 

更年期の不調ような

不具合が出やすい上差しダッシュ

 

 

 

なので

 

 

 

 

これから

将来

お子さんを授かりたい方

妊婦の方

 

 

 

遅くはないので飛び出すハートラブ

 

 

 

 

ただものではない

下矢印下矢印下矢印

腎と仲良し生活してね

 

 

 

 

牛肉、豚肉、青魚

心持ち

 

 

意識して日々食べてみてね🫶

 

 

 

 

本日も、ブログを読んで下さって

ありがとうございます 🫶😊

 

 

 

 

過去のブログ記事は

ダウンダウンダウンダウン

こちらから

 

 

 

 

 

 

薬膳生活インスタ投稿してます🫶

クリックしてねベル

 

 

  

 

 

 

 

 

リニューアルしました音譜

薬膳教室講師・開業向けコース

クリックしてね

 

 

 

 

 

 

キラキラ〈最近の記事〉キラキラ