【薬膳養生】頑張りすぎる人ほど、女性ホルモンが危ないよ! | 【札幌薬膳漢方教室・教室開講講座】会話をしながら体質改善させられる。更年期不調!女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

【札幌薬膳漢方教室・教室開講講座】会話をしながら体質改善させられる。更年期不調!女性ホルモン子宮ケア薬膳アドバイザー布恵

札幌でスクール開講中
婦人科疾患の経験から、漢方薬膳アドバイスをさせて頂いてます。妊活・月経・出産・更年期、後更年期、老年期と、女性のからだはその時期事に変化を迎えます。
中医学(薬膳)の知識を知って、薬膳ごはんを作れるおうち薬膳セラピストをめざしませんか?

 

 

エア薬膳

いつものご飯を薬膳ごはんに変換法を教える

女性ホルモンアップ薬膳アドバイザー 布 恵です。

場所と時間にとらわれず

自由に薬膳教室を開講したい人・家族を健康管理したい人を応援

キャンペーン中!

アップアップアップアップアップ

8月は受講の方のみ2名受付中OK

月薬膳体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせ下さいね^^

 

30代・40代のあなた!!

ぷれ更年期の準備してる?

今のあなたが5年後、10年後のカラダと心が作られるわよウインク

準備しょうねランニングひらめき電球ランニング

★ぷれ更年期の準備して10年後の体質変換メルマガ★

ぷち薬膳体質カウンセリングプレゼント中

クリックしてね♪

 
50代のあなた

婦人科トラブルでお悩み・女性ホルモンを上げたい方も!

是非ご登録くださいねOKウインクOK

今からでも遅くないわよ~

 

薬膳ごはんもとっても大事なことですが

内面からの影響で病気に進みやすい可能性もあります。

是非、ご参考にしてみてね口笛

 

今日のテーマは、
薬膳ご飯
頑張りすぎる人ほど、女性ホルモンが危ないよ!
っていうことです

 

 

例えば
テレビを観ていて、
女優さんとかで、まあ~周りの女性でもそうなんですけど
同じくらいの年齢の方でも・・・

 

 

髪の毛とか
あと見た目の年齢に
大きな差があると感じるときありませんか?

この女性は若いけど、この女性は同じ年齢なの?

 

 

悲しいですが(T_T)
本当に・・・・?
みたいなときありますよね。

 

これ実は
女性ホルモンを乱す生活習慣が
影響しているって言われてるんですよ。

 

 

なぜかと言うと、
今時の女性、仕事も家庭も忙しいですよね。

仕事も頑張りすぎてストレスを抱えたりとか

 

食事、睡眠など、リズムも
乱れている人が多いかなーなんて思います。

 

この女性ホルモンのバランスが乱れると
肌荒れとか、肌が垂れやすいとか

 

 

あれ、あれれ・・・顔が長くなっちゃったの?みたいなね。

けして顔は伸びません笑

長くはないんですけど

頬がね、垂れてくるとか。

 

 

あと、髪の毛が細くなってきたり
猫っ毛になりやすいとか、
そぉそぉ白髪が目立ったりとか、

 

 

なんと
イライラしやすくなっちゃった~、
なんて方、いませんか?

 

 

なんと言ってもね
この状況・・・は
見た目に現れやすくなりますよ。


このまま放っておくと老化が加速しやすいですよー。

 

 

怖いですね。

あと

 

妊娠力も低下しやすくなるので
これからお子さんを授かりたいなぁなんて方は
ここちょっと気をつけてくださいね。

 

ポイントとしては

 

 

これ本当!

なんといっても頑張りすぎない!

 

 

大事ですよ
頑張りすぎないこと。

ストレスをためない

 

食事リズム、睡眠時間を整えていく。
睡眠時間たっぷりとってね。

 

 

あと、働きすぎない。適度に運動していってください。
ヨガとかで身体をストレッチして
のびのびさせるってことも大事ですよ。

ここちょっとポイントなので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

 

続きはこちらから

ダウンダウンダウンダウン