今日、あちこちのみなさんが

 

「花粉症ひどいです」

「副鼻腔炎を発症してしまいました」と。

 

思い出しました。

 

去年の今頃、

花粉やら黄砂の影響で副鼻腔炎が悪化して

超しんどかったことを。

 

ちょっと私の対策法をご紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「頑張らない布おむつ生活」で、

 

無理せず、子供目線の育児を実現。

 

気がついたらおむつ外れてた!が理想。

 

ズボラ&めんどくさがりの店長Kaoriが推奨する

 

親子で楽しむことをコンセプトにした楽チン布おむつ❣️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここ数年、

 

自然に囲まれた環境に暮らしてるので

全く発症しなかった副鼻腔炎。(普段風邪も引かない人)

 

割と睡眠も安定してきて

体調悪くないのになぜ?

 

コロナで消毒しまくる生活が当たり前になり

雑菌さえも触れる機会が激減したことで

腸内環境の悪化や免疫力の低下などが影響してるのかな?

 

外出する機会が減ったことで

コロナ以外の敵に油断したのも

一つの原因かもしれませんね。

 

 

 

私の花粉対策をご紹介します。

 

 

・ワセリンを塗る

 

普通の人があまりやってないっぽいのはこれです。

コレを鼻の周囲や内部に塗ってお出かけします。

 

外出しない時も窓やドア開けた時に

結構入り込むので

ひどい人は用心してくださいね。

 

私のお気に入りはこちら↓

ティートリーやユーカリ配合で風邪予防にも

 

Tea Tree Therapy, ユーカリチェストラブ

 

*小さいお子さんへの精油の使用は注意しましょう。

(合う合わないあるかもですので普通のワセリンで。)

 

 

 

・マスクや眼鏡の着用

 

 

JIMMY ORANGE 花粉 メガネ ゴーグル [ブルーライト 紫外線 粉塵 飛沫 にも対策 ] 目立たない 伊達めがね 曇らない レディース メンズ 眼鏡102 花粉症 メガネブルー

 

 

 

・花粉を洗い流す

 

ちょっと調子悪い?とか

今日は黄砂ひどかったなーって日は

帰宅したら腹うがいしましょう。

 

お風呂で塩水で洗うのもオススメ。

(体液くらいの濃度だと鼻から吸っても痛くないです。

お風呂ならこぼしても平気なのでコップでもできます。)

 

心配な方は↓こういうものも売ってます。

 

ハナノア 鼻うがい 専用洗浄液 レギュラータイプ 500ml(鼻洗浄器具なし)

 

 
他にも免疫力を上げるだとか、腸活だとか
寝具の手入れ、窓を開ける開けない問題、
どんな衣類か適切か、
帰宅後の服のケア、まあ色々ありますが
今回は省略しますね。
 
ワセリンを塗ることは医学的にはアレですが
私は有効だと思ってます。
 
おそらくこの商品もメインはワセリン。

 

アレルシャット 花粉 鼻でブロック ミントの香り チューブ入 30日分

 

商品化するとめちゃくちゃ高いので
成分知ってるとお得なこと多いですよ。
買い物する際、
成分をガン見するので結構気づいちゃいます。
 
かかとのお手入れとかリップクリームとかも基材は同じです。
ワセリン自体はとってもお手頃価格なので。

 

親子で楽しくなる「布おむつ育児」はじめませんか?

 

おむつが早くはずれるらしい
・・・というだけじゃないです

 

もっと大切なことに気づける!

 

結構な人が思い込んでる心のフィルターが外れる感じピンクハート

 

 

 

続くか不安だから踏み出せない!って方は

 

お試しセットがおすすめです。

 

 

 

 
たくさんのご愛用赤ちゃんたちに会えます。
店長、まいにち癒されてます照れ