外出時の布おむつってどうしてますか?

 

「外出時と夜間のみ紙おむつです」という方も多いかな?

 

でもおしっこやウンチの回数やタイミングが一定になってくると

 

1〜2時間の外出は布おむつでも大丈夫!

 

だって紙おむつの時だって

 

漏れる時は漏れるし、お店でウンチだってする!

 


私の体験談をもとに・・ですが、参考になれば。

私は外出先や夜間、お昼寝中は

 

ワンサイズおむつを使うことが多かったです。

 


ワンサイズおむつにはポケットが付いていて、

 

この中に純正の超吸収インサーツ(布おむつ)

 

あらかじめセットして必要な数を持ち歩きました。

 


おむつ交換は、多目的トイレが便利

(オストメイト対応だと汚れたおむつを洗うのに便利です)。

 

軽く洗って絞ったものをビニールに入れて持ち帰ります。
(漏れないように2重にしたり、ジップロックなどが良いかもしれません)

 
 

使い捨ての方がお手入れまでする必要がないので

 

私は特別に防水おむつ入れポーチなどは用意しませんでした。

 

 

ワンサイズおむつのポケットを使うと、

 

立ったまま交換することもそこまで難しくないので、

 

車の中などでも交換してました。

ウンチのタイミングが分かっている赤ちゃんでしたら

 

ウンチしなそうな時間帯もわかるので

 

紙おむつの時と同様、気にせず外出していました。

(近所への買い物などは全く問題ないです)

 


ですが、

 

まだゆるゆるウンチの赤ちゃんや、

 

溜め込んだウンチをまとめて出すタイプの赤ちゃんは、

 

外出先で結構苦労するので無理しないことも大事ですあせる

 

(汚れたおむつを手にフリーズしちゃうことも・・・

頭の中では、捨てるか?洗うか?ぐるぐる悩む笑い泣き

 

私は、家事も育児も

 

「頑張りすぎないこと」

「ママが笑顔でいること」

 

が一番大事だと思うので

 

紙おむつを併用しながらゆる〜い布おむつ生活をオススメしています。

 

「今日はちょっと手抜きしたいな・・・」

「今日は洗濯物多いから増やしたくないな・・・」

 

こういう日は誰にだってある。

 

そういう時に考案した裏技もあります。

 

布おむつ生活は辞めたくないけど、紙おむつオンリーにはしたくない!

 

・・こんな時にどうぞ。(私は紙おむつ節約のためでしたけど・・にやり

 

 

 

 

 
 

親子で楽しくなる「布おむつ育児」はじめませんか?

 

 

 

続くか不安だから踏み出せない!って方は

 

お試しセットがおすすめ

 

 

 

 

イベントバナー