【日々のこと】生花のある日常 月1レッスン生花レッスンへ | 綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

上品でシンプルな大人可愛いをコンセプトに、日常を素敵に彩るカルトナージュ作品を作ってます。
自宅アトリエでのレッスン風景、レッスン情報を綴ってます。

綺麗を育てる布箱レッスンサロン 

    Atelier nunobaco Lierreです。 
暮らしの1シーンに1Baco 作品が活きるワンランク上のインテリアづくり

 

Mallowさんのオウチバナレッスンへ♪

 

 

 

 

 

今年から新しい習い事として、生花レッスンへ通うことにしました。

田園調布にあるお花の教室、Mallowさんへ。

ディプロマ証書カバーのオーダーを頂き交流があり、私の大好きなテイスト、お花のセレクトもセンスを感じる素敵なお教室です。

 

基本ブーケレッスンになるのですが、なんとブーケを束ねたのは今回で2回目。

正解がないものはどうも苦手で・・・、自由な分、これで良いのか?迷いがあったり、まだまだ修行が必要です。

 

 

 

 

生花は季節を感じれて、束ねたあと自宅にすぐ飾ることができるので、毎月の楽しみが増えます。

でも自宅に飾ってみて、ここでは生花が映えない、そんなインテリアの悩みも出てきます。

 

カルトナージュの作品も同じ。

作品が映えるインテリアとは?といつも考えます。

私の中のカルトナージュの認識は、飾るというより、実用的で使うもの。

それでいて、好きなファブリックで作った1点もののインテリア雑貨として、使ってほしいと思っています。

主張するわけではないけれど、実用的に存在感のあるものとして、インテリアに馴染めたら素敵ですよね。

 

生徒さんの中でも、作品を作って、自宅を片付けなくちゃ・・・とおっしゃる方がいます。

それが良いきっかけ! 自宅が片付いて、カルトナージュ作品や生花の映えるインテリアに整える。

もちろん、整った空間に合わせた作品作りも、より思考がクリアになっているので、

作りたいもの、テイストも迷わず決まるはずです。

 

そんなことはわかっていても、改めて美しいもの、生花に触れて、生花の映えるインテリアにしたいな~♪

カルトナージュ作品も作って終わりでなく、日常に映える使えるものとして、お伝えしたいな~と思ったのでした。

 

 

 

 

 

******************************

 

【2018年2月のレッスン日程】

15日(木)・19日(月)・23日(金)・27日(火)

 

レッスンなどのお問合せはこちらまで

 

 

ランキングに参加しています、応援クリック励みになります。

カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです


にほんブログ村